SSブログ

続 夏目友人帳 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「続 夏目友人帳 第10話」を、見ました。近くの山で、野生の果物を取っていた夏目は、突然、悪意に満ちた妖に襲われ、逃げ帰る。しかし、身の危険は、家にまで及び、怪しい影は、確実に迫っていた。世話になっている藤原夫妻(滋と塔子)へ危害が及ばないように、妖に立ち向かう夏目だが、滋から、幼い頃に、家で起きた同じような怪現象の事を聞き、その時、危機を救ったというのが、レイコではないかと考える夏目は、更に詳しい話を聞いて……。
 やはり、レイコは、存在感が強いですね。影のヒロインというか、術を使った能力で、新たな一面が見られました。真似をして、同じ能力を発揮できる夏目もすごいと思います。それにしても、部屋が半壊するような術は、レイコらしいかも知れませんが、何か間違っているような……。名取とかなら、もっとスマートに、退治できたかも知れませんね。
 レイコについては、まだまだ謎の多い存在ですし、すべてが明かされるようなストーリーも見てみたいと思っています。


続-夏目10.jpg



続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 7

HINAKA

HINAKAです。

vech配信画像が、何度「Adobe Flash Playerをインストール」しても、どうやてもあの〈Flash Playerをインストールして下さい〉メッセージが出るだけで、見る事が出来ません。結局ダウンロードして保存したものを、別のプレイヤーで見ています。

さて、それはともかく、もはやこの「夏目友人帖」において、レイコさんは完全なるヒロイン!それも、影の主役でしょう!!
で、実は第1期からずぅーーーーッと、気になっているのですが、〈現在の主人公・夏目君がいる以上、あのレイコさんも誰か《人間の男》と結婚したんですよネ?〉という点です。
現在も「夏目」姓であり、本人が「お婆ちゃん」と言うからには、直系の孫と判断すべきでしょうから、これは間違いのない事実です!もっともあのレイコさんなら、何等かの理由で人間の相手無しに、子供生む事も有り得る(その場合、夏目姓の継承も納得)のですが……。

仰るようにと言うより、影ではなく事実上のヒロインであるレイコさんが、なぜ現主人公の親を産んだのか?
能力と気配を、色濃く継承している以上、現主人公がレイコさんの血を引いている事は、疑いようがありません!では、彼女が人間の男と結婚したとしたら、相手は一体どんな、あらゆる意味での《猛者》か!是非々々知りたいところです。
……知りたく、ありませんか?

それでは、また。


by HINAKA (2009-03-12 03:20) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 レイコさんの設定は、今のところ、原作でも明らかになっていません。結婚の事も当然ですが、亡くなった原因も気になっています。いつか、外伝などで、友人帳を集めるストーリーを描いてくれないかな……と、思っていますが、無理でしょうね。
by 「直chan」 (2009-03-12 20:30) 

カルディア

この回はこれまでの中でサイコーに良かった!
レイコの話も、いままで以上に濃かったような気がします。
また、これまでは塔子さんの方が目立っていましたが、
滋さんの人柄の良さを改めて痛感。う~ん良かったわ~。
by カルディア (2009-03-12 23:02) 

スペンサー

nice!ありがとうございました。
ニャンコ先生、可愛いです(*^^*)
by スペンサー (2009-03-13 00:28) 

wolfboy

レイコさんは自分の中で夏目の祖母=古い人のイメージがあっただけにアレ?そんなに古くないの?ってプチショックでした∵
by wolfboy (2009-03-13 01:56) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 藤原夫妻の優しさは、確かに、心に染みるものがありますね。あの惨状を、滋さんは、どう理解したのか気になるところですが、何も聞かず、受け入れるシーンに、感動しました。

スペンサーさん>
 コメントありがとうございます。
 ニャンコ先生は、なぜか、異常に人気がありますよね。^^
by 「直chan」 (2009-03-13 01:59) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 レイコさんは、次回放映される呪術師の人達にも有名だったらしく、その能力は、飛び抜けていたと推測できますが、若くして亡くなったという事くらいしか情報がなく、原作でも、最近は、全く出てきませんので、謎に包まれたままです。
by 「直chan」 (2009-03-13 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4