SSブログ

けいおん! 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第1話」を、見ました。高校に入学した平沢唯は、何か、クラブに入ろうとするが、決められないまま数日過ぎていた。そんなある日、軽音部のポスターを見て、何もわからないまま、入部届を出してしまうが、そこは、新入生が3人だけで、廃部寸前という状態だった。軽音の意味を誤解していた事にも気付いて、入部を取り消そうとする唯だが……。
 絵柄の可愛さに惹かれた作品ですが、結構、笑えますね。コメディとして、楽しめました。超が付く程のマイペースな性格で、典型的なドジっこキャラの唯が、ツボかな……。軽音部のメンバーは、部を立ち上げた律と、その親友の澪が、ボケとツッコミの効いた関係で、楽器は、ドラムとベース。あと、キーボードの紬は、合唱部の見学に来たところを捕まってしまったという感じですが、清楚なお嬢様タイプかも……。
 とりあえず、テンポのずれた唯が、ギターを弾けるようになるのか……という、根本的な問題を抱えていますが、それなりに楽しそうな雰囲気ですし、期待できそうですね。


◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第1話」


けいおん-1.jpg



けいおん! 1 [DVD]

けいおん! 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 5

★あい★

NICE!してくれてどうもありがとうございました^^とってもうれしいです^^もっと・・・たくさんの人に読んでもらいたいんですけど、どうしたら読者がふえますかぁ?教えてください!!

by ★あい★ (2009-04-04 04:23) 

Lunamaria

> テンポのずれた唯が、ギターを弾けるようになるのか

確かに唯さんがマトモにギターを弾けるようになるのか、すごく心配です。
いざとなったらカスタネットのパートでもいいカナと思います。
 
by Lunamaria (2009-04-04 16:57) 

「直chan」

★あい★さん>
 コメントありがとうございます。
 興味深い記事や、共感のもてる記事を見つけると、嬉しいもので、本当は、コメントをしたいところですが、時間の制約もあり、nice!のみで、すみません。たくさんの人に読んでもらいたいと言うのは、私も同じですが、やはり、忙しい人が多いと思いますので、自分から、気に入った記事に、nice!を付けるという方法が、一番、手っ取り早いと思います。新着記事は、ブログのトップページで、ジャンル別にある新着リストで見る事ができますよ。

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 唯さん…は、確かに、カスタネットの妄想シーンは、妙にはまってて、笑えました。^^ 目が離せないキャラですね。

by 「直chan」 (2009-04-04 22:29) 

ハンタ

こんばんは。
先日はNICE!どうもありがとうございました。
わたしも「けいおん!」見ました。
「直chan」さんと同じく、この春期待できそうな一本になりました(^v^)。

by ハンタ (2009-04-05 01:14) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 絵柄の可愛さを含め、キャラクターの魅力が一番になりそうですが、コメディ作品として、期待できそうですし、本当に、楽しみですね。^^

by 「直chan」 (2009-04-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0