SSブログ

アスラクライン 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「アスラクライン 第1話」を、見ました。夏目智春は、水無神操緒という幼なじみの幽霊が取り憑いている事を除けば、平凡な高校生だが、高校入学の前日に、所在不明の兄の意向で、古い洋館に引っ越してきた。そして、兄の知り合いという見知らぬ女性から、怪しいトランクを受け取るが……。
 兄から届けられたという謎のトランクを巡って、非日常的な世界へと激変する展開で、話について行くのがやっとという感じです。キャラクターは、美少女揃いですが、関わってくるのは、まともではない人間ばかりのようで、ラブストーリーは、期待できないかも知れません。今のところ、幽霊として、智春のまわりを付きまとう幼なじみの操緒が一番かな……。正確には、幽霊ではないようですが、明るく積極的なツッコミキャラで、ちょっと頼りない智春のサポート役として、いいコンビになりそうですね。
 とりあえず、視聴決定です。


◆動画リンク◆ veoh 「アスラクライン 第1話」


アスラ-1.jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 2

cherryh

アニメはまだ観てませんが、原作が好きなので、期待しています。
コミック化もされて、先日、コミックス1巻が出たので、読みました。こちらはこちらでいい出来です。
スラプスティックな展開と、ヘヴィな設定の混沌(カオス)具合がシュールです。
by cherryh (2009-04-04 11:36) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 ライトノベルにも興味はありますが、かなりの時間が費やされますので、アニメより選定基準が厳しくなりがちです。まだ、どういう話なのか、見極められませんので、何とも言えませんが、とりあえず、アニメの方は、楽しみですね。コミック化は知りませんでしたので、チェック入れてみたいと思います。
by 「直chan」 (2009-04-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2