SSブログ

咲 -Saki- 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第1話」を、見ました。高校生の咲は、ある日、幼なじみの京太郎に誘われ、麻雀部に足を踏み入れる。成り行きで、部のメンバーと対戦する事になった咲だが、結果は、全国大会優勝の経歴を持つ美少女、和の圧勝だった。しかし、咲の点数が、すべてプラスマイナス・ゼロで終わっている事に着目した部長の久は、彼女の才能と、類い稀なる強運の持ち主と確信して……。
 麻雀ネタの作品でも、咲のような能力は、珍しいですね。一見、地味ですが、神がかりの技と、絶対的な強運がなければ不可能ですし、その能力で、勝ちを狙って行けば、無敵という事も目に見えてわかります。絵柄を含め、キャラクターにも魅力がありますし、緊張感のあるストーリー展開も、その鮮やかさに、思わず夢中になって見てしまいました。


◆動画リンク◆ veoh 「咲 -Saki- 第1話」


咲-1.jpg




nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 4

カルディア

3回連荘で±0ってだけで凄い実力というのが印象付けられましたね。
ラストの嶺上狙いって…w
麻雀で、さらに美少女ってところでかなり楽しめた作品でした。これは今後も楽しみ。
by カルディア (2009-04-07 01:33) 

bapio

麻雀知らないので切ろうと思ってましたが思いのほかみなさんの評価が高いのでとりあえず1話視聴ですね!
絵柄は好みですし^^
by bapio (2009-04-07 02:26) 

リン

強いのに、麻雀嫌いですからwwとか言えるとこがすごいw
強運の持ち主ですねww
by リン (2009-04-07 13:34) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、運も味方に付けて、思い通りに出来るというのは、ある意味、無敵ですよね。そんな能力が、本物だとすると、麻雀ネタだけでは、先が見えてしまいますので、やはり、意味深な過去とか、人間関係をクローズアップしていくのかな……。

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメの場合、絵柄の好みは、重要ですね。私は、結構、絵柄で選ぶ傾向があります。スプラッタとか、刃傷沙汰など、苦手な要素がなければ、問題なさそうです。

リンさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、強運に加え、麻雀を知り尽くしているという感じもします。嫌い…という理由が、気になるところですね。

by 「直chan」 (2009-04-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0