SSブログ

けいおん! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第2話」を、見ました。誤解がきっかけとは言え、軽音部へ正式に入部した唯は、担当する事になったギターを買うため、みんなで、街へ繰り出す。ウインドウショッピングや、喫茶店でくつろいだり、目的を忘れそうになるが、何とか、気に入ったギターを見つける事が出来た唯。しかし、予算を大幅にオーバーする為、みんなでアルバイトをする事になった……。
 特に、見どころと言えそうなシーンもなく、平穏で微笑ましい日常の描写という感じで、キャラクターの個性も落ち着いてきたように思います。具体的には、唯が、それほどドジなキャラでは無いようですし、破天荒なイメージのあった律も、意外に常識的な範疇ですね。強いて言えば、澪のリアクションでしょうか……。何のアルバイトをするか思案していた時、客商売は全般的に無理そうな想像シーンが、ちょっと笑えました。あと、紬が、予想通り、社長令嬢で、発想がセレブな感じですが、性格は優しさのにじみ出た世話焼きタイプで、好感が持てます。毎日、部活動でお茶会が維持できているのも納得できました。
 結局、紬の裏技によって、解決しましたし、アルバイトは、あまり意味がなかったような気もしますが、楽しそうなお茶会シーンを見ているだけでも満足できるくらいキャラクターというか、絵柄に魅力を感じます。


◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第2話」


けいおん-2.jpg



けいおん! 1 [DVD]

けいおん! 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 3

момо

けいおんいいですね♪
特に澪好きです!
by момо (2009-04-11 09:14) 

tonta

けいおん、これからどうなるか気になります(^-^)

けいおんをしばらく見て行きたいですね(^-)b

by tonta (2009-04-11 20:33) 

「直chan」

момоさん>
 コメントありがとうございます。
 キャラクターを眺めているだけでも満足できそうなアニメですが、それだけ、絵柄が綺麗に描かれているというのも要因かも知れません。髪の毛1本まで細かく描かれていますし、動きも滑らかで、さすが、京アニという感じですね。

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 4コマ漫画原作の作品という事で、みなみけとか、らきすたのようなほのぼの路線になりそうですね。かなり期待している作品です。

by 「直chan」 (2009-04-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1