SSブログ

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話」を、見ました。入学試験を満点でパスしたましろは、裕理たちの通う一般学部ではなく、全寮制の名門女子学部「フローレス」に編入した。しかし、自分が人間ではないことや、太転依との関わりを説明するましろの話を、誰一人として信じてもらえず、孤立してしまう。そんな、ましろの事情を知った裕理は、アメリたちの協力を得て、フローレスの寮に忍び込み、ましろを助けだそうとするが……。
 フローレスではなく、裕理たちと一緒に、一般学部に入学していれば、今回のエピソードは、必要なかったようにも思えます。人と太転依の共存は、難しいという事を強調したかったのでしょうか……。裕理とましろの関係も、ましろが強引に押してくるかと思っていましたが、なんか、すっかりしおらしくなってしまい、拍子抜けしました。二人っきりのシーンも、ましろが裕理を押し倒すくらいの強気な言動を期待していましたが、面白味のあったブラックな性格は、完全に消滅してしまったようで、ちょっと残念です。


◆動画リンク◆ veoh 「タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話」


タユタマ-3.jpg



タユタマ -Kiss on my Deity- 第2巻 [DVD]

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

bapio

タユタマは今週中に3話まで一気見しようと思ってます^^

関係ない話でもうしわけないですが、直chanさんはブルーレイレコを2台所有されてると言われてましたが、テレビも2台お持ちなんですか?
アンテナ線1本、テレビ1台で2台のレコーダーで録画はできないですよね?
by bapio (2009-04-22 18:03) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 タユタマ…は、キャラクターが可愛いけど、ストーリーは、微妙かも知れませんね。
 テレビの件ですが、テレビは、1台です。アンテナは、2本に分配して、レコーダー2台に繋いでいます。テレビのアンテナは、レコーダーのアンテナ出力に繋いでいます。テレビは、外部入力の切り替えで、何台も繋げられますので、1台でも問題ないと思いますよ。
by 「直chan」 (2009-04-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0