SSブログ

LaLaDX 1月号 [少女マンガ]

 12月10日発売。好みの作品は、2本かな……。ページ数を考えると、収穫が少なすぎるかも知れませんが、読みきり作品の場合、なかなかコミックス化されませんし、ここでしか読めないものも数多く存在しますので、やめるわけにも行かず……。

●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ連載12話。 ある日、ゼン王子の元に、もめ事を仲裁して欲しいという依頼が舞い込む。領主のブレッカ子爵と、領民のキハルたちが、島に住む鳥の保護を巡って、争っていると言うが……。
 本来は、ゼンが関わるような問題ではないようですが、それでも、何とかしてしまうのがゼンや白雪の良いところですし、権力を誇示するブレッカの考えを改めさせるのも重要ですね。特に、体を張って、本当に大切なことを教えようとしている白雪の思いが、伝わるといいのですが……。

●片恋トライアングル/天乃忍
 シリーズ読切。結城の見舞いに行った日から、彼と妙に親しくなった関谷かすみだが、恋愛には程遠い様子。一方、校内一のモテ男でありながら、関谷に片思い中の葛西も相変わらずで、三角関係が続いていた。そんなある日、いつも一緒にいる三人を見ていた通称、孤高のお嬢様という姫宮茉梨花が、関谷に絡んできた。葛西の事が好きらしく、何かと嫌がらせをされるが……。
 硬直状態の三角関係に、新キャラ参入で、進展がみられるのか、それとも、更に複雑化するのか……。いずれにしても、楽しみな展開ですね。茉梨花の個性も意外に好感が持てますし、かすみとも利害の一致で、仲良くなれそうな感じです。ま、葛西の苦労は、二倍になりそうですが……。


LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 01月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 雑誌

赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック
片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0