SSブログ

咲 -Saki- 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第4話」を、見ました。家庭の事情を明かした事で、和と仲良くなれた咲は、一緒に、麻雀の全国大会を目指すが、そんな時、部長に頼まれ、まこ先輩の家の喫茶店で、アルバイトをする事になった。そこは、麻雀のできる喫茶店で……。
 咲が本気を出しても勝てないという挫折感を与え、向上心を引き出すという展開ですが、なかなかの策士ですね。部長の思い通りに事が運んでいますし、もしかすると、麻雀の実力も咲より強いかも知れません。それにしても、プロ相手とは言え、こんなに簡単に挫折するとは思いませんでした。楽観的に思えた県大会が、一気に、過酷なものに変わったようで、今後の展開が気になります。


◆動画リンク◆ SayMove! 「咲 -Saki- 第4話」


咲-4.jpg



咲-Saki- 2  初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

こうなって来ると、本当に全国高校麻雀大会県大会は、女子ばかりの参加?になるという……男子部員もいて、参加資格もあるようなんですけど?
ちなみに、団体戦が男女別だとすると、ちょっと麻雀というゲームの良さからは、外れるような(えッ?既に、外れてる!?)気がします。

済みません、基本的に将棋を始め、日本の卓上ゲームでの、無意味な男女差別に個人的に反対派なもので……!

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-28 09:00) 

tonta

>今後の展開が気になります

そうですね、今後の展開が気になりますね、来週は強化合宿のようですが特訓して麻雀が強くなるのでしょうか?
とはいえ部長のたくらみなので、きっと上手く行くでしょう(^-)b

部長は本当に麻雀強そうですね
by tonta (2009-04-28 21:12) 

HAL

短期間の合宿でどうにかなるレベル差じゃないようにも...(^^;)
by HAL (2009-04-29 00:28) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 麻雀大会の設定は、美少女系マンガの便宜上という気もしますので、深く考えない方がいいかも……。私は、麻雀アニメが見たいわけではありませんので、女の子ばかりという設定は、大歓迎ですが……。^^

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、合宿の内容は、気になりますね。部長の底力に期待しています。

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 元々、才能はあるようですし、それを、最大限に引き出すようなカリキュラムになるとは予想できますが、一番は、精神面で鍛える事が目的かも知れませんね。

by 「直chan」 (2009-04-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0