SSブログ

収穫は、メイドさん… [近況]

 GWも猛スピードで過ぎて行くようですが、久しぶりに、札幌の中心街まで足を伸ばし、コミックとらのあなと、アニメイトへ行ってきました。今回は、グッズ等は、全滅で、雑誌2冊と、ライトノベル2冊購入。わざわざ、中心街まで行った甲斐がないな~と、がっかりしていたところ、道端で、メイドのコスプレをした人を、初めて見ました。もちろん、TVとか雑誌では、見て、知っていましたが、間近で見た衝撃というのは、結構、大きいものですね。地方在住では、珍しい事ですし、とりあえず、今回、一番の収穫でした。ちなみに、メイド喫茶のチラシを配っていましたが、札幌にも、あるんですね。住所を見ると、ススキノあたりでしょうか……。

 ライトノベルは、文学少女シリーズを、2冊購入して、これで、全巻揃ったことになります。まだ、3冊しか読んでいませんので、どんどん未読が増えていきますが……。

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 文庫
“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kaz777

片岡美穂さんの『”文学少女”の追想画廊』を買おうかどうか迷ってるうちに
品切れ状態になってしまいましたよ。
再版待ちです。
劇場アニメが公開されればまた書店に並ぶかと・・・
by kaz777 (2009-05-04 21:42) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 繊細でパステル調の温かい雰囲気があるイラスト……。私も、かなり好みです。画集は、現物を見ていませんので、何とも言えませんが、見かけたら、買ってしまいそうですね。
by 「直chan」 (2009-05-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0