SSブログ

鋼の錬金術師 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第5話」を、見ました。ニーナを助けられなかった事で、落ち込んでいたエドとアルだが、そんな時、国家錬金術師を狙うスカーと呼ばれている男に襲われた。彼の圧倒的な力に為す術もなく、危機的な状況に追い込まれるが……。
 いよいよ、スカーのエピソードとなり、イシュバールでの悲劇が浮上してきましたが、マスタング大佐のボケで、緊張感がなくなってしまいましたね。エドもゆっくり悩んでいる暇もなく、仕切り直しとなりますが、とりあえず、ウィンリィとの再会シーンが、楽しみかな……。


◆動画リンク◆ SayMove! 「鋼の錬金術師 第5話」 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 6

nano

監督のコメントを拝見しましたが
イマイチ意図が読み取れず今後に不安が残ります
それでも、前回のシーズン終了までは・・・・とw
by nano (2009-05-04 04:21) 

浜さん

はじめまして(>_<)

自分は内容よりも一期と声優が変わりまくっていることにビックリしました(0_O;)


by 浜さん (2009-05-04 08:58) 

bapio

昨日録画しておいた今までのハガレンを見ましたが、以外にもおもしろさを感じましたね。一期で一度あったシーンばかりでしたが、ニーナの声が代わってたり、演出にも気を使ってたりと結構のめりこんで見てしまいました^^A
来週はウィンリィが登場ですね^^!

私はラストさんが好きなので大佐と戦うシーンが早く見たいですねー!
でも死んでほしくない^^A
by bapio (2009-05-04 12:27) 

HAL

きのう、放送時間を間違えて録画できなかったので、これでやっと見れるw

by HAL (2009-05-04 14:02) 

yasumi

無能の文字が出てくるシーンが大好きなので
楽しみにして見ました。黄緑色の文字、意外と地味でしたね^^;
もっとガーンと…を期待していました~
by yasumi (2009-05-04 23:37) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 シリアス要素の強い前作と比べてしまう傾向がありますし、前作で描かれた範囲までは、再放送という感じもしますので、今後の新作部分に、期待したいです。

浜さん>
 コメントありがとうございます。
 前作から、かなり間があいていますし、声優が変わるのは仕方ないと思いますが、やはり、違和感のあるキャラクターが多いですね。私は、ウィンリィが変わったのが、ちょっとショックでした。

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 二期シリーズは、コメディ要素が強くなっているようですね。
 続きが楽しみです。

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 
yasumi さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、マスタング大佐の描写、基本的には楽しめますね。


by 「直chan」 (2009-05-05 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1