SSブログ

戦場のヴァルキュリア 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「戦場のヴァルキュリア 第8話」を、見ました。遺跡の調査で、隠し扉を見つけたアリシアたちだが、そこで帝国軍の総司令官マクシミリアンと遭遇した。彼から、ヴァルキュリア人は、滅んでいないと聞かされるが……。
 遺跡は、戦争終結の鍵かもしれないと思いましたが、呆気なく壊されてしまいましたね。帝国軍の大型の戦車とか、有能な司令官などを見せつけられると、全く勝てそうな気がしませんし、先行きに不安を感じます。

◆動画リンク◆ B9DM 「戦場のヴァルキュリア 第8話」



戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

takao

遺跡に関しては、重要な意味があるのですが、それが分かるのは後々のことだと思います。

>帝国軍の大型の戦車とか、有能な司令官などを見せつけられると、全く勝てそうな気がしませんし、先行きに不安を感じます。

確かに。人材的にも、物量的にも帝国軍の方が圧倒的すぎて全く勝てる気がしませんね。と言うか、ダモン将軍とマクシミリアンの差は何なんだろう、と思います。あれじゃ、たとえ戦争勝ってもまた負けるんじゃ、とか思います。
by takao (2009-06-01 00:26) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 戦争の話にしては、緊迫感に欠けますし、このまま、戦略的な話よりは、円満解決というような秘策に期待したいですね。
by 「直chan」 (2009-06-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0