SSブログ

LOVE SO LIFE (1) [コミックス]

 読みました。花とゆめの連載で読んで、気に入った作品ですが、この1巻収録の4話は、増刊号(ザ花とゆめ)に掲載された作品で、未読でした。連載前のエピソードと、人間関係の経緯がはっきりして、より楽しめるようになったと思います。

love_so_life-1.jpg  LOVE SO LIFE (1)
 こうち楓
 白泉社・花とゆめコミックス


 高校生の詩春は、幼い頃に、親を亡くして以来、施設で育てられたが、そこで、小さな子達の面倒を見ていたのが切っ掛けで、保育士を目指すようになっていた。そんな彼女は、保育園でアルバイトをしていたが、よく懐いていた2歳の双子の家で、ベビーシッターのアルバイトを頼まれ……。
 まず、可愛い絵柄に惹かれました。不幸な家庭の事情をテーマにした設定と、ベビーシッターとして、子供と接するハートフルストーリーという感じで、とても好感が持てます。失踪した兄の子供を育てる事になった独身で、ルックスの良い松永という会社員との関係も見どころでしょうか……。いずれにしても、いつも笑顔で、優しく子供と戯れている詩春に、とても魅力を感じます。



LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 4

ねこプリン

私もこの作品好きです!
と言っても、2回ほど読んだ事があるだけなんですが・・・;
双子ちゃんも可愛いし、主人公の女の子も可愛くて好き♪
by ねこプリン (2009-06-02 23:51) 

「直chan」

ねこプリンさん>
 コメントありがとうございます。
 新人さんの作品のようですが、独特のハートフルストーリーに、すっかりはまってしまいました。現在も連載中で、楽しみな作品の一つになっています。^^

by 「直chan」 (2009-06-03 23:40) 

かのつ

なかかな良さそうな本ですね。
今度読んでみようかな。

by かのつ (2009-06-05 22:13) 

「直chan」

かのつさん>
 コメントありがとうございます。
 日常のエピソード中心の作品ですが、ほのぼのとするような可愛いキャラと、温かい雰囲気のストーリーで、お薦めです。^^

by 「直chan」 (2009-06-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0