SSブログ

鋼の錬金術師 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第11話」を、見ました。エドとアルは、旅の途中、ウィンリィに付き合って、オートメールの聖地、ラッシュバレーという街を訪れる。そこで、バニーニャという少女に、エドの銀時計が盗まれた事で、ドミニクというオートメール技師と知り合うが……。
 さすがに、憧れの場所というだけあり、ウィンリィが、大活躍でしたね。偶然知ってしまったエドの強い決心を、自分に出来る事で、応援しようと行動を起こす姿にも好感が持てます。可愛いというよりは、やはり、格好いいという言葉が似合いそうですね。

◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第11話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 4

nano

前々回辺りから少しカットの部分が目立つようになりましたね
ストーリー上問題ないとは言え、ちょっと気になりますね
今後の不安材料かも知れません
by nano (2009-06-15 01:44) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

今回は、何と言ってもウェンリィちゃんでしょう!
良くある、出産エピソードです。医者は、来ない。出産は、待ったなし!
そして、どんなに強い敵にも屈しない主人公達も、ここでは役立たずで、ただパニックする男共!
そんな中で、健気にも凛々しく出産に臨む覚悟を決めるウェンリィ……どんなに凄腕の錬金術師にも、男である以上は理解出来ない、生命の誕生の瞬間の産みの苦しみ。その、母親の悲鳴(個人差があるそうですが、痛い時には本当に痛いのだそうです。そしてその痛みに、思わずその為のベッドの金属製握り棒を曲げたり、麗しい夫婦愛で握ってくれた旦那の手の骨を砕いたり……)それに思わず耳塞ぐエドが、印象的です。

どんなに強く、優秀な錬金術師にも出来ない事……!
だからこそ、無事出産の喜びと感慨も、素直に感動できました。そして何より腰の抜けたウィンリィちゃんの言葉が、全てを象徴しています。
「当たり前でしょう!?錬金術なんかと、一緒にしないでよ!」
彼女の軽い言葉が、錬金術の重さを知るエドにだからこそ、強く響きます。

原作を知らないと、特にその時のTV演出が良く出来ていると、素直に感心できるという、利点もあります。

今回は、そういう事で失礼致します。


by HINAKA (2009-06-15 05:13) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 前作の作り直したと言われる今回のアニメは、原作に忠実という事に重点を置いているようですし、その辺は、楽しみでもありますが、結末まで、ちゃんと描かれるかと言うと、微妙なところかも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-06-17 01:22) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 私も原作は読んでいませんので、前作のアニメと比較していますが、今のところ、前作より面白いというストーリーが、見あたりませんし、見どころは、どの辺りなのか、気になるところですね。恐らく、前作では描かれなかった原作の続編あたりのエピソードから丁寧に描かれるのでは…と、予想していますが、いずれにしても、もう少し、テンポを遅くして欲しいように思います。
by 「直chan」 (2009-06-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0