SSブログ

けいおん! 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第11話」を、見ました。学園祭のライブが間近に迫ったある日、唯のギターが、1年間、何もメンテナンスしていなかったと知り、みんなで、楽器店へ行く事になった。楽器店でも、いつも通り、マイペースな時間を過ごす唯たちだが、そんな中、些細な事で、一番仲の良かった澪と律の関係に暗雲が……。

◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第11話」

けいおん-11a.jpg

 今回は、澪と律の関係が見どころでしょうか……。クラスが離れて、寂しかったのは、澪よりも律かも知れませんね。親友と考えていた相手が、どんどん離れて行くような複雑な思いを抱き、無理にテンションを上げている律の心境が、痛いほど伝わってきます。ただ、律らしくない言動の半分は、風邪のせいかも知れませんね。見舞いに行った澪との会話に、深い絆を感じましたし、とてもいい話でした。
 小ネタも多かったと思います。楽器店でギターに夢中の澪が、子供っぽい我が儘を言ったり、紬の楽器店での影響力とか、険悪なムードを一芸で静めようとした梓も可愛かったです。
 あと、紬のメンバーを思う熱い気持ちも見逃せませんね。

けいおん-11b.jpg





けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 4

HAL

ギー太、綺麗になってよかったww
by HAL (2009-06-14 03:07) 

Bang

ゲ!
来週最終回(T_T)
by Bang (2009-06-14 09:50) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 唯のギター、思っていたより簡単に直りましたので、ちょっと、拍子抜けしました。でも、楽器店……気の毒ですね。^^;

by 「直chan」 (2009-06-15 21:28) 

「直chan」

Bangさん>
 コメントありがとうございます。
 最終回…残念ですが、ハルヒが終わったら、2期の制作も期待できそうですし、気長に待つしかありませんね。^^

by 「直chan」 (2009-06-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0