SSブログ

アスラクライン 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「アスラクライン 第11話」を、見ました。クラスメートと談笑する平穏な時を過ごしていた智春だが、不意に絡んできた玲子とのやり取りで、結果的に、足をくじいた彼女を、家まで送ることになった。気まずい雰囲気のまま、家に着くが、そこで、彼女の兄、玲士郎と遭遇する。そんな中、なぜか、彼が開くパーティーに誘われる智春だが……。
 正確には、玲士郎のいとこで、べリアル・ドール、哀音の母親が開いたパーティーですが、学校での主要キャラが総動員という番外編のような展開。玲士郎と哀音、玲子の幼い頃も描かれていますが、見どころは、玲子ですね。智春の事を好きな素振りを見せていますが、もろツンデレで……。

◆動画リンク◆ veoh 「アスラクライン 第11話」

アスラ-11.jpg



アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 7

ちょいのり

7月から始まる“うみねこ”もレビュー、お願いしますw

by ちょいのり (2009-06-13 03:46) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
土日は出勤のため訪問、応援のみ
コメントは後日させていただきます
by やまがたん (2009-06-13 07:09) 

takao

玲子って、原作だとそれなりに出ていたんですが、アニメだと出番が少なくて寂しかったのです。それが、今回スポットライトが当たって良かったなぁ、と感じています。原作だと、この後、玲子にスポットライトが当たった短編があるのですが、カットされそうな気がするので、玲子の最初で最後の活躍、と言ったところでしょうか。
by takao (2009-06-13 07:18) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 うみねこ…は、猟奇殺人絡みのミステリーですよね。ひぐらし…もそうですが、ミステリー、ホラー、スプラッタ系は、苦手なもので、残念ながら、視聴は無理かも知れません。^^;

by 「直chan」 (2009-06-13 22:29) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^
 丁寧な対応に、恐縮しておりますが、きれいなもの、美味しそうなものを見るのは好きですので、またお邪魔したいと思います。^^
 
by 「直chan」 (2009-06-13 22:47) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品って、1クールだと思っていましたが、あと2話で終わるとは思えませんし、まだ続きそうですね。今回で、登場キャラクターの紹介も一巡したように思いますが、謎めいた部分は、全くと言っていいほど明かされていませんし、暗い展開という噂もあり、とても気になっています。
by 「直chan」 (2009-06-13 22:53) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

遅コメント失礼、こちらでは未だ放映していなかったものですから……。
まずは、今回のドレス姿で困惑顔の玲子の姿にnice!です。
今回は、皆正装?というか、普段見慣れない格好をしているのが、とても楽しいお話でした。何しろ、これまでの展開が暗く、ワリと陰惨でしたから……。
哀音(幾ら何でも、我が実の娘に「哀」の字を付けるか?)の母親のキャラクターが、今回盛り上げの一因でしょう。
詰まらない、滑った一発芸ほど大受け!しかもみんな、個性豊というからしい芸やら、突っ込みやら……そして最後の、何気ないシーン。
母親には見えないはずの、幽霊姿の娘の姿が!

玲子の智春に対する微な想いが、実にいじらしく見えます。
それにしても、どうしてこうこの手の主人公・男子は鈍感なんでしょう!?気付よッ!って感じです。
とにかく前回までとはうって変わって、ホノボノとしてジーンと見る事が出来たので、お話としては良く出来ました!です。

それでは、また。


by HINAKA (2009-06-15 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2