SSブログ

1月放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 Gigazineの「2010年冬季放送開始の新作アニメ一覧」を、チェックしてみました。アニメの詳細は、下のリンク先のサイトで、確認してみてください。
 そういう事で、1月スタートのTVアニメですが、視聴予定は、5本です。現行の超電磁砲と、こぱと…は、2クールのようなので、会わせて、週7本。視聴ペース的にも、ちょうどいいですね。

◆Gigazine「2010年冬季放送開始の新作アニメ一覧」
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_anime_2010winter/


◇ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 テレビ東京:1/4(月) 26:00~他
 不純な動機で軍に入隊したヒロインの話みたいですが、テーマは、音楽という事で、期待しています。舞台が、ちょっと気になりますが、戦乱のエピソードがなければ、問題ないかも……。

◇れでぃ×ばと!
 AT-X:1/5(火) ~
 ライトノベル原作の作品と言うことで、内容の濃い展開に期待していますが、お嬢様学校が舞台のハーレム系ラブコメと言ったところでしょうか……。

◇バカとテストと召喚獣
 テレビ東京:1/6(水) 26:30~他
 ライトノベル原作の作品。魔法絡みのファンタジー設定で、PVを見た感じでは、キャラクターは可愛いかも……。ジャンルは、コメディっぽいですね。
 PV http://www.youtube.com/watch?v=8g52A0qaq2A

◇はなまる幼稚園
 テレビ東京:1/10(日) 25:30~他(テレビ北海道:1/15(金) 26:00~)
 青年誌に連載の漫画が原作で、ジャンルは、ほのぼのコメディのようですね。幼稚園児がヒロインという事で、ちょっと、アブナイ感じもしますが、とりあえず、キャラクターに期待しています。

◇おまもりひまり
 tvk:1月~他
 少年誌連載の漫画が原作。同居ものラブコメという事で、ありがちな設定のようですし、ヒロインの魅力に左右されそうですね。絵柄はいまいちかな……。



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 5

葉っぱ

"アニメ情報をガッツリ掲載中!!アニメニュース.com!!アニメ最新情報をGet!!
http://animenews.goto-ex.com"
"J-POP・アイドル・洋楽・アニメソングetc...画像と情報満載の音楽エンタメサイトだよ♪ http://popspace5.com
by 葉っぱ (2009-12-07 16:46) 

ちょいのり

おおかみかくしはダメですかw

by ちょいのり (2009-12-07 17:46) 

takao

私の読んだライトノベル作為品が二つあるので、差し出がましいと思いつつもそれのご紹介を。

『れでぃ×ばと』は、一時期「エロコメ」と盛んに呼ばれていたくらいの作品です。内容は全くないです。もう、ヒロインを愛でるだけ、みたいな作品だと思います。元の作品は無駄に登場人物が多かったりしたのですが、アニメ化に際して数を絞り込んでいるようなので、ファンとしては残念なような、正解のようなそんな感じがしています。ツンデレのドリルが可愛いので、私はそれが楽しみだったりします。

『バカとテストと召喚獣』は一見するとファンタジーっぽい感じですが、実際はそんな感じないですね。主人公たちの通う学校は、テストの点数が第一の高校で、その高校では召喚獣を召喚できますが、その召喚獣のHPはテストの点数が反映される、という感じです。個人的には、テストの点数が召喚獣のHPになる、というのと、時間制限で上限なしのテスト、というのが面白いなぁ、と思ったりしました。このライトノベルがすごい2010で1位を取って、今一番注目されているライトノベル作品、といえるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
by takao (2009-12-07 21:43) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 おおかみかくし…は、ミステリーアドベンチャーというジャンルが引っかかっています。TV放映されれば、見るかも知れませんが、ひぐらしシリーズも駄目でしたし、多分、好みから離れているように思います。

by 「直chan」 (2009-12-09 00:44) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 解説、参考になりました。期待出来そうですね。^^
 私の場合、基本的に、キャラクター重視ですので、可愛いキャラクターが登場するラブコメ作品なら、大抵、楽しめると思います。

by 「直chan」 (2009-12-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0