SSブログ

ルパン三世 the Last Job [アニメ]

 日テレ系列で放映された金曜特別ロードショー「ルパン三世 the Last Job」を、見ました。今回、ルパンが狙ったのは、ナチスドイツ保養所で見つかった「地獄如来像」という日本の国宝だが、本当の目的は、別なところにあったという展開……。
 冒頭で、銭形警部が離脱する斬新な展開でしたが、あれくらいで死ぬわけありませんし、実感が湧かないのも当然かも知れませんね。ルパンたちも、いつも通り、手品やまやかしの類を駆使して、ありえないアクションシーンが満載のハチャメチャな言動で、結構、楽しめました。ヒロイン役は、忍者の末裔で、銭形警部の部下という役どころの神楽坂飛鳥(cv 平野綾)で、ゲストキャラでは、もったいないという感じの活躍を見せていましたが、一番の功労者は、犬かも……。
 ストーリーとしては、謎解きと、宝を奪い奪われという展開までは面白かったのですが、戦国時代の宝物にしては、スケールが大きすぎましたね。結末が、微妙な感じでした。


ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]

ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]

ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 4

永沢P

途中で寝ちゃいました・・・
明日見直します。
by 永沢P (2010-02-12 23:52) 

てんぽく

あれだけ銭型が死ぬって言っておきながら、そんなんだったのですか?
by てんぽく (2010-02-13 02:04) 

「直chan」

永沢Pさん>
 コメントありがとうございます。
 マンネリ化は否めませんが、期待通りの内容なので、それなりに楽しめると思います。^^
by 「直chan」 (2010-02-14 21:49) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。先入観としては、シリアス度が高めかな……と思いましたが、実際は、銭形警部の死という展開も、スルー気味でしたし、だれも本当に死んだとは思わなかったと思います。
by 「直chan」 (2010-02-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0