SSブログ

はなまる幼稚園 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「はなまる幼稚園 第12話(最終話)」を、見ました。クリスマスイブ、杏の家でパーティーが開かれる事になり、土田先生の他、柊や小梅、雛菊たちも集まる中、杏は、大人になった夢を見ていた……。

 今回も、心温まるいい話でした。杏の願いが叶って、大人の自分と土田先生が恋人になっている夢……幸せだけど、本当は、夢ではなく、現実の自分が、叶えたいとも願う杏の切ない思いが印象的でした。他にも、杏の母親、桜が、高校生の頃、当時、後輩だった土田先生が、恋愛の相談に乗っていたというエピソードも好感が持てます。桜がいつも言っていた「好きって気持ちは、何よりも強い」という言葉が、土田先生のものだったというのが、ちょっと意外ですけど……。
 それで、締めのエピソードは、山本先生への思いを抱える土田先生の決心……。数々のエピソードや、日頃の言動から、山本先生も土田先生には、いい人としての好感度がアップしているように思います。ただ、どうしても恋愛に結びつかないのが残念なところですね。何となく、時間の問題のような気もしますが、杏の思いも本気みたいですし、今後どなって行くのか、興味深いところでもあります。


はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 2

ななみ

はなまる幼稚園もみじかかったですね。
けれど、良い話でよかったです☆
by ななみ (2010-03-30 20:37) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、まだ全然、終わった感じがしませんね。個性的なキャラクターばかりで、ネタの宝庫と言えそうな設定の割に、掘り下げたエピソードが少なかったようで、残念です。雛菊とか、柊のエピソードを、もっと見てみたかったですね。
by 「直chan」 (2010-04-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0