SSブログ

×××HOLiC・籠 [アニメ]

 OAD「×××HOLiC・籠」を、見ました。自分は既に遠い昔に死んで、元々、この世に存在していないと言って、侑子が姿を消した。四月一日は、モコナやマルとモロを含め、すべてを受け継ぎ、彼女がいた家で、妖の絡んだ依頼を受ける毎日を送っていた。そんなある日、百目鬼と小羽が通う大学の教授を通して、古い家の蔵に眠っていた奇妙な札などの写真や映像を見せられる。百目鬼に促され、妖の正体を割り出す四月一日だが……。

◆動画リンク 「×××HOLiC・籠」(1/2) (2/2)

 侑子が姿を消すというのは知っていましたが、いきなりですね。OVAなので、仕方ありませんが、小羽が大学生になっていますので、数年、話が飛んでいるようです。騒々しい四月一日の言動が見られなくなり、寂しいですね。侑子の生き写しのような雰囲気も微妙な感じですが、能力的には、同等と言えそうで、空白の期間に何があったのかも気になります。妖絡みのエピソードとしては、狐憑きのようなものらしく、それ程、暗いエピソードではないはずですが、やはり、ギャグパートが無いのは、辛いかも……。



DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: コミック



nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0