SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [アニメ]

 劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」が、とても気になっています。映画を見る時間も惜しい程、時間が足りないという事もありますが、やはり、混雑した雰囲気が、敬遠してしまう理由でしょうね。
 そんな中、色々と、情報が流れてきますが、さすがジブリ…と思わせられるのが、主題歌のインパクトもあげられます。初めて聴いた時から、頭に残るフレーズですし、せめて、主題歌CDだけでも買っておこうかと迷っているところですが……。

◆Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )



Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

  • アーティスト: セシル・コルベル,Cecile Corbel,伊平容子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

  • アーティスト: セシル・コルベル
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD



nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 4

アレクリパパ

ボクも、「借りぐらしのアリエッティ」が気になっています。
のんびりした作品のようなので、DVDが出たら見ようと思っています。
by アレクリパパ (2010-08-04 09:58) 

千景

アリエッティなかなかおもしろかったです!

主題歌が何とも言えなくお話と合ってるんですよね!
アリエッティ大好きです!
by 千景 (2010-08-04 11:15) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 ジブリ作品って、期待度は高いのですが、なぜか、率先して見ようとは思えないところがありますね。前作も、TV放映で初めて見たくらい乗り遅れていましたし……。
by 「直chan」 (2010-08-07 23:15) 

「直chan」

千景さん>
 コメントありがとうございます。
 ジブリ作品の主題歌って、毎回、斬新で、度肝を抜かれますね。綺麗な映像は当然として、音楽にもかなりこだわりがあるように思えます。強いて言えば、声優にもこだわって欲しいところですが……。
by 「直chan」 (2010-08-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0