SSブログ

ソードアート・オンライン 第4話 「シリカ可愛い~、シリカ可愛い~、シリカ……」 [アニメ]

 残酷な設定で、あまりのシビアさに、黙って見るだけにしていた「ソードアート・オンライン」という放映中のアニメですが、4話だけは、叫びたくなりました。「シリカが可愛い~」と……。
 この作品、命をかけたゲーム攻略で、戦いのエピソードがメインではありますが、その割に、主人公のキリトは、いつの間にかどんどん強くなっていますし、キャラクターは絵柄も含めて、かなり魅力的で、思わず夢中になって見てしまいますね。
 4話は、シリカという幼いキャラクターがメインの番外編っぽい設定ですが、とても、いい話でした。彼女の表情豊かで、危なっかしい言動がとても可愛くて、優しく面倒見の良いキリトに惹かれて行く、少しだけ色気付いたシーンとか、別れ際の切ないシーンなど、もう終始、目が離せませんでした。



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆シリカの萌画像は、こちら→ http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-853.html


 

nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 85

コメント 2

K-STYLE

こんばんにゃ~(・◇・)/ かっぱだよ
かっぱも、シリカちゃんにメロメロになってしまいました~
(*´ω`*)ぽわわ
逆さまになって、武器をめちゃくちゃに振り回してるところとか、すごく好きですにゃ~
なのに、もう出番が無いとの噂もあって超ショック!!
∑(゜д゜)ぎゃっ!?
by K-STYLE (2012-08-14 21:34) 

「直chan」

K-STYLEさん>
 コメントありがとうございます。
 原作では、現実世界に戻った話もあるようですし、期待していますが、2クールとは言え、アニメでは、尺が足りないでしょうね……。
by 「直chan」 (2012-09-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0