SSブログ

2014年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 2014年1月スタートのアニメ新番組を、チェックしました。今回も「gigazine.net」にて、情報収集しています。詳細は、リンク先を参照して下さい。
 そういう事で、視聴予定作品は、15本です。ただ、好みの絵で選んだだけですので、増えるかも知れませんし、1話で見限るかも知れませんので、まだ何とも言えませんね。今期の実績では、3本増えて、1本減りました。レビューする作品については、6~7本に絞り込みますが、キャラクター重視という事もあり、ハーレム系が多くなりがちですね。いずれにしても、2期シリーズはともかく、新作の期待度は、かなり低いかも知れません。


●Gigazine 「2014年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧」
 http://gigazine.net/news/20131130-anime-2014winter/


(視聴予定作品)
◆ウィッチクラフトワークス
 TOKYO MX:1/5(日) 22:30~ BS11:1/8(水) 24:30~
 マンガ原作のラブコメ作品みたいですね。現実的な舞台ですが、魔法が絡んでいるようで、流行のバトルものでしょうか……。キャラクターは、悪くありませんが、見どころは乏しいかも。

◆とある飛空士への恋歌
 TOKYO MX:1/6(月) 22:00~
 前作は、キッズステーションで何度も放映されていますし、OVAの枠内では、かなりドラマチックな作品だと思いましたが、舞台設定が同じだとすると、やはり、流行のアニメと言うよりは、文学ものというイメージで、多少、地味かも。

◆ディーふらぐ!
 テレビ東京:1/6(月) 26:05~ AT-X:1/11(土) 18:30~
 少年マンガ原作のギャグアニメのようですが、絵柄は好みですし、多少、期待しています。

◆未確認で進行形
 AT-X:1/9(木) 21:30~ TOKYO MX:1/9(木) 22:00~ BS11:1/12(日) 24:30~
 4コママンガ原作のようで、ストーリーに難点はありますが、絵は好み。

◆桜Trick
 TBS:1/9(木) 25:58~ BS-TBS:1/18(土) 25:30~
 4コママンガ原作で、ユリ要素が強いようですね。ま、可愛ければ、何でもいいです。

◆Wake Up,Girls!
 テレビ東京:1/10(金) 25:23~ AT-X:未定
 アイドルもののオリジナル作品で、山本寬監督作品というのも話題性がありますね。とりあえず、萌え要素があればいいです。

◆いなり、こんこん、恋いろは
 TOKYO MX:1/15(水) 25:00~ BS11:1/18(土) 27:00~ 
 マンガ原作作品。不思議な力の後押しによるラブコメディという事で、面白そうですね。

◆マケン姫っ!通
 TOKYO MX:1/15(水) ~ AT-X:未定
 色もの担当と言う事で、くだらないと思いつつ見てしまうような気がします。2期シリーズ。

◆中二病でも恋がしたい! 第2期
 TOKYO MX:未定 BS11:未定
 本命作品です。最近の京アニ作品は、マイナー路線で停滞気味でしたので、得意の萌キャラを生かせる作品として、奮起して欲しいところです。

◆のうりん
 放送日未定
 ラノベ原作作品。ま、人気作なので、間違いないでしょう。ラノベで、キャラクターも可愛いですし……。

◆ニセコイ
 放送日未定
 少年マンガ原作。ハーレム系のラブコメかな……。ヒロインの魅力に期待しています。

◆咲-Saki- 全国編
 放送日未定
 なぜ、麻雀…と思わない事もありませんが、麻雀というよりは、異能バトルという感じで、ハラハラさせられる作品です。実質、3期シリーズという事で、色々と決着が付きそうですし、楽しみですね。

◆最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 放送日未定
 少年マンガ原作。流行の妹萌えを絡めたラブコメのようですが、とりあえず、ヒロインが可愛い~。クオリティに期待しています。

◆ノラガミ
 放送日未定
 少年マンガ原作。神様ネタも結構流行っていますが、なかなか斬新な設定に興味深いものがあります。

◆ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 TOKYO MX: BS11:放送日未定
 オリジナルアニメのようですね。魔法のもは、作品数が多い分、基本設定を省けますし、それなりに派手な演出も出来ますので、安定感はありそうですが、一番は、ヒロインの魅力かな。


(その他、選外) ○印は、念のため1話視聴。

 ・バディ・コンプレックス
 TOKYO MX:12/29(日) 23:00~

・熱風海陸ブシロード
 TOKYO MX:12/31(火) 19:00~ BS11:12/31(火) 19:00~

・フューチャーカード バディファイト
 テレビ愛知ほか:1/4(土) ~

・ノブナガン
 TOKYO MX:1/5(日) 22:00~

・みんな集まれ!ファルコム学園 3分アニメ
 TOKYO MX:1/5(日) 22:27~

・となりの関くん 10分アニメ
 テレビ東京:1/5(日) 26:05~ AT-X:未定

・うーさーのその日暮らし 覚醒編 5分アニメ
 テレビ東京:1/7(火) 25:35~

・妖怪ウォッチ
 テレビ東京系:1/8(水) 19:00~

○お姉ちゃんが来た 5分アニメ
 TOKYO MX:1/8(水) 27:00~ AT-X:1/9(木) 9:30~

○魔法戦争
 TBS:1/9(木) 25:28~ BS-TBS:1/18(土) 25:00~

○pupa(ピューパ)
 TOKYO MX:1/9(木) 27:00~

・銀の匙 第2期
 フジテレビ:未定

・ノブナガ・ザ・フール
 詳細未定

・スペース☆ダンディ
 詳細未定

・Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
 詳細未定

・ハマトラ
 詳細未定

・鬼灯の冷徹
 詳細未定

○世界征服~謀略のズヴィズダー~
 TOKYO MX:未定

○そにアニ
 AT-X: TOKYO MX:未定

・ストレンジプラス
 テレ玉: AT-X:未定

・GO!GO!575(ごーしちごー) ショートアニメ
 未定

・ハピネスチャージプリキュア!
 テレビ朝日系列:2月~ 詳細未定

○生徒会役員共*
 放送日未定
 



◆2014年1月冬季 新番放送列表




nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 1

萌田かずきち

咲ちゃんと中二病が楽しみでしょうがないです(*^_^*)。
by 萌田かずきち (2013-12-23 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0