SSブログ

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート11 [アニメ]

 新しいPCを、買いました。久しぶりの2連休、どんどん貯まって行く残業手当を、少しは使おうと、欲しいものを考えてみましたが、何もない事に気付き、ショックを受けながら、ふらふらと行ったヤマダ電機での衝動買いです。最近、向かいにケーズデンキがオープンしたので、売り込みにも鬼気迫るものがあり、捨て値を提示され、思わず買ってしまったと言う感じです。当然ながら、後悔で、鬱状態……。このブログを検索して、今使っているPCが、2年前に買ったものだと判明して、更に落ち込んでいます。3~4年が買い換えサイクルなので、さすがに、早すぎ感が……。
 そんな訳で、現実逃避も兼ねたアニメ視聴~。今期のアニメも結末が見えて来ましたが、飛び抜けて面白い作品というのは無かったような気も……。

20141221.jpg
※「天体のメソッド #11」より

(その他のアニメ、ワンライン感想)
◆天体のメソッド #11
 ノエルとの別れがハッピーエンド? 可愛さが敗因か、ノエルが消えると何も残らない。

◆失われた未来を求めて #11
 まさかの三角関係。平行世界を否定してるので、タイムパラドックスの見解が気になる。

◆魔弾の王と戦姫 #11
 新たな戦姫が介入の伏線? 王子が実は女とか、主人公のハーレム化が進行中のようで…

◆グリザイアの果実 #11
 遭難、サバイバル編の回想。リアルさを追求した分、グロさ割増。見たくなかったかも。

◆SHIROBAKO #10
 夢を仕事にできるのか? 理想だけど、現実的に困難。過酷な仕事は長続きしない?

◆Fate/stay night #10
 5人目は、本格武闘派? 主人公は、遅咲きの能力が開花。気になる展開だけど……。

◆繰繰れ!コックリさん #9
 抜け毛ネタ? 小ネタの連続技というか、ギャグ回として、単純に笑えた。

◆繰繰れ!コックリさん #10
 美少女の地縛霊編。ゲストキャラの存在感が強すぎて、別作品になっていたような……

◆甘城ブリリアントパーク #10
 ラティファが背負っている呪いが明かされた。記憶絡みの設定は、重みが増すようで…





天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



天体のメソッド(1) 電撃コミックスNEXT

天体のメソッド(1) 電撃コミックスNEXT

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: Kindle版



ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray]

ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アース・スター
  • メディア: Blu-ray



毎日コハルビヨリ

毎日コハルビヨリ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD



 
(7月スタート、2クールアニメ)

◆ヤマノススメ セカンドシーズン #23
 写真撮影好きな新キャラとの交流。癒される…。荒んだ心に染みて、泣けてきた……。

◆ソードアート・オンラインII #22
 ユウキの素性が明かされる。アスナ視点の悩み、成長等、外伝っぽいけど、いい話。



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0