SSブログ

2019年10月スタートのTVアニメ事情 パート1 [アニメ]

 今月、長年利用しているso-netのブログサービスが変わりました。ss-blogという名称に変わったところが目に見えてわかるところですが、システム的なところでは、表示が早くなったりとか、2~3回に1回、エラーが出る投稿時の問題等が改善されたりと、普通に使えるようになった点は、ありがたいですね。
 TVアニメの方は、秋アニメがスタートして、チェックに連日、徹夜状態です。ただ、本数自体は、かなり少な目で、物足りなさはあるかも……。

20191008.jpg
※「旗揚!けものみち #1」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◇旗揚!けものみち #1
 覆面レスラーの異世界転生…。ギャグ寄りで、ツッコミどころ満載。獣耳のキャラに魅力。

◇慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #1
 異世界転生…。超マイペースだけど、用心深さは現実的かも。危険回避できてるし…。

◇アズールレーン #1
 擬人化艦隊での戦争…。艦これっぽいけど、萌え要素の強いキャラ大集合で、期待大。

◇ぬるぺた #1
 姉のロボット製作…。短編の割に情報量多くて、付いて行けない面も。キャラは可愛い。


けものみち(1) (角川コミックス・エース)

けものみち(1) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Kindle版



旗揚! けものみち 第1巻 [Blu-ray]

旗揚! けものみち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ『旗揚! けものみち』オープニング・テーマ 「闘魂! ケモナーマスク」【DVD付き限定盤】

TVアニメ『旗揚! けものみち』オープニング・テーマ 「闘魂! ケモナーマスク」【DVD付き限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: CD






 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-3090.html



 

nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。