SSブログ

花とゆめ 6号 [少女マンガ]

 2月20日発売。だいぶん追いついて来ましたが、まだ1ヶ月遅れですね。今回は、新連載を含め、好みが5本と、レベルが高いまま安定してきたように思います。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ 
 新連載。借金を残して家出した父のせいで、路頭に迷うはめになった高校生の奈々生は、途方に暮れていたが、そんな時、ひょんな事からミカゲという男と知り合う。事情を知った彼は、自分の家に、新しい主として、住んで欲しいと言う。半信半疑のまま、教えてもらった場所へ行くと、そこは、山奥の小さな神社で……という成り行きですが、神様の代行という事で、設定自体は、前例もありますし、何となく受け入れられますが、得た力が中途半端のようで、奈々生に何が出来るのかも不透明ですし、微妙なところですね。とりあえず、巴衛という今まで留守を守ってきた妖狐との関係が、当面の見どころになりそうですが……。

●今日も明日も。/絵夢羅 
 連載2話。 具体的な漫画講座は、さすがに、説得力がありますね。ちかについては、ヒロインとしての魅力がいまいちかも……。稜に懐いている点や、漫画家として、秘められた能力を持っているとすれば、浮上して行きそうですが、まだ、展開の方向性が見えてきませんので、何とも言えませんね。

●NGライフ/草凪みずほ 
 連載30話。珍しく、敬大と美依の二人だけで、遊園地へ行く事になるというエピソード。一途な思いを秘めている美依が、相変わらず可愛いですね。結果的に、デートのような展開になっていますが、吹っ切れた感じの美依とは対照的に、意識しまくりの敬大と、例によって、露骨な邪魔が入ったりするコミカルなエピソードで、なかなか期待しているようなラブストーリーには、なりませんね。ちょっと残念です。

●キラメキ☆銀河町商店街/ふじもとゆうき
 連載32話。 ある日、商店街がテレビで紹介される事になり、異様に活気づいていた。取材に来た番組スタッフを前に、ミケたちも、派手なバトルを繰り広げていたが……というエピソード。本筋にはあまり関係ありませんが、結構、笑えるシーンも多く、それなりに楽しめました。

●S・A/南マキ
 連載78話。彗の揺るぎない愛情表現を、目の当たりにした光は、妙に、意識してしまい、まともに、彼の顔を見られないくらいに動揺していた。そんな様子を見て、不審感を募らせる彗だが……という、いつものパターンです。何でも見抜いているような彗も、光の事に関しては、不安だらけのようで、試行錯誤しながら、関係を保とうとする姿が健気というか、一途な思いに、好感が持てます。妙な小細工なしで、今回のようにストレートな言葉にすれば、上手く行きそうな気もしますが、両思いなのに、全然噛み合っていないように見えるのは、なぜでしょう……。ま、そこが面白いんですけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0