SSブログ

「夏目友人帳」アニメ化、続報 [アニメ]

 LaLa 5月号を、購入しました。ドラマCDが付録です。収録作品は、「ヴァンパイア騎士」、「キスよりも早く」、「会長はメイド様!」、「桜蘭高校ホスト部」の4本。その内、初の音声化となる「キスよりも早く」は、ヒロインのCVが、千葉紗子と言う事で、意外というか、かなりイメージと違いますね。
 それはそうと、「夏目友人帳」のアニメ化情報ですが、テレビ東京系列で、7月スタートという以外に、新たな情報はありませんね。オフィシャルサイトでも紹介されていますが、3月29日~30日に、東京ビッグサイトで行われる「東京国際アニメフェア2008」で、プロモーションビデオが、公開されるようです。絵柄については、キャラクターのカットを含め、アニメのワンシーンを見る限りでは、漫画よりも鮮明に描かれていますね。この作品の優しい雰囲気は、心理描写とリンクした繊細な絵柄の影響も強いと思いますので、特に、妖怪とか、あまり鮮明に描かれると、イメージが壊されるという危険性もあり、複雑な心境です。連載中の少女漫画では、一番好きな作品なので、どうしても注文が多くなってしまいますね。


●アニメ「夏目友人帳」オフィシャルサイト  http://www.natsume-anime.jp/



LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: 雑誌



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ゆん

そうなんですよねー。夏目友人帳のアニメ化って素直に喜べないんですよね...。ネット見ててもそういう人は多いみたいですね。何はともあれ良い作品になるといいですよね!
by ゆん (2008-03-26 20:38) 

みき

キャスト、ひとまず夏目とニャンコ先生はふろくのドラマCDと同じお二方に決まったようで、それだけは安心しました(…早くふろく聴かないと…/汗)。
あとは、イメージを崩さずアニメになってくれることだけを祈ります(-人-)。
by みき (2008-03-29 11:47) 

「直chan」

ゆんさん、みきさん>
 コメントありがとうございます。声優のイメージというのも重要なポイントですし、気になっていましたが、ドラマCDと同じなら、ほぼイメージ通りですし、期待できそうですね。アニメのスタッフには、あまり詳しくありませんが、原作を忠実に再現した作品を手掛ける脚本家としては、黒田洋介さんが思い浮かびます。
by 「直chan」 (2008-03-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0