SSブログ

LaLa 4月号 [少女マンガ]

 2月23日発売。好みの作品は、4本ですが、好み度は、満点と言えそうなものばかりで、繰り返し、読んでしまいました。アニメ化作品も増えて、質の高さが感じられますね。

●夏目友人帳/緑川ゆき 
 連載/41P。妖しが見えるというミステリアスな少年が登場……。女の子なら、もっと良かったと思いますが、タキがいるので、十分ですね。何となく夏目と雰囲気が似ていますし、彼女が仲間に加わったのは、大きいかも知れません。優しい雰囲気が倍増したような感じです。それで、カイという少年の方ですが、何だか、だんだんと、雲行きが怪しくなってきました。名取の登場で、緊迫感も増してきましたし、続きが気になります。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ 
 連載59話。夢の実現には、勉強だけでは不十分という指摘を重く受け止め、性格も変えてしまう程、努力しているハルヒが、健気ですね。恋愛感情が芽生えた事で、女の武器も自然に身についたのか、環や光たちを、翻弄するほどの魅力を引き出していますし、一段と磨きがかかったコミカルな展開にも楽しめました。

●キスよりも早く/田中メカ 
 連載12話。一馬の変装には、ちょっと驚きました。別人みたいに若返っていますし……。今回は、成り行きで結婚してしまった経緯による不安を描いた本筋と言えそうなテーマで、一馬の真意や文乃の不安も理解できます。例によって、邪魔は入りますが、その分、意外なオチで、かなり楽しめました。

●ZIG☆ZAG/なかじ有紀 
 連載36話。 なんだか、あちこちで、恋の花盛り……。すっかり、恋愛モード一色の展開になっていますね。巽己と芽の関係も理想通りですし、遊園地デートのエピソードも見どころ満載で、好感が持てます。後は、苑生が落ちれば、完璧かな……。



LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/23
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0