SSブログ

狼と香辛料 第13話 [アニメ]

 テレビアニメ「狼と香辛料 第13話」を見ました。ついに、最終回です。レメリオ商会に裏切られたロレンスは、ホロの力を借り、反撃に出た。ノーラを助ける事を優先し、この先に、尾を引かない商人らしい解決策で、レメリオ商会と取引するという展開。ま、悪くはないにしても、話が飛びすぎで、感動する暇もなかったような気がします。原作では、明かされなかったノーラの後日談に期待していましたが、結局、見られませんでしたね。羊を失って、教会にも戻れないはずですし、夢が叶ったのかも気になるところです。色々と、不満の残る結末ですが、やはり、見どころとしては、浮気を問い詰めるような仕草を見せるホロの言動ですね。珍しくロレンスにからかわれ、感情的になる姿が、とても可愛かったように思います。続編があるとしても、アニメは、これで当分見られなくなりますし、余韻が残っている内に、未読になっている原作のⅣ~Ⅵも読み進めたいですね。


veoh動画 「狼と香辛料 第13話」


狼13.jpg



狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0