SSブログ

かのこん [コミックス]

 新作のテレビアニメが、そろそろ始まると思いますが、札幌での視聴環境は、かなり悪いものになりそうです。少なくても、視聴を予定していた6本は、すべて、札幌は放送枠外のようで、このままでは、テレビでの視聴は、既存の1本のみになりそうな状況です。テレビ北海道(テレビ東京系列)のアニメ枠を、チェックしているところですが、ことごとく好みとかけ離れた作品で埋まっていきます……。
 それで、ネットで確実に見られそうなアニメとして、4月15日配信予定の「かのこん」というライトノベル原作の作品がありますが、書店で、コミックス化もされているのを見つけて、1~3巻を購入しました。読み終わったところですが、民放で放映しない理由が、少しわかったような気がします。ちょっとエッチ…とは、帯に描かれていましたが、かなり過激というか、エロいですね。18禁ギリギリといったところでしょうか……。ストーリーは、田舎から転校してきた主人公の耕太が、上級生で妖狐の化身という美少女、ちずるに一目惚れされ、激しい愛情表現に困惑するというラブコメです。3巻で、ちずるにライバルが出現し、ラブコメとしての面白さが出てきますが、とりあえず、キャラクターの魅力で押していくタイプの作品かな……。アニメでは、ちずるのcvが、川澄綾子という事で、ちょっと意外な感じもします。清純派というイメージがありますし、どう演じるかも見どころになりそうですね。

かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 西野 かつみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック
[アライブコミックス]かのこん2 (MFコミックス アライブシリーズ)

[アライブコミックス]かのこん2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 山木 鈴/西野かつみ(原作)/狐印(キャラクター原案)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: コミック

かのこん 3巻 (3) (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 3巻 (3) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 西野 かつみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: コミック
かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 西野 かつみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック


タグ:かのこん
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0