SSブログ

我が家のお稲荷さま。 第2話 [アニメ]

 テレビアニメ「我が家のお稲荷さま。 第2話」を、見ました。昇と透を守護する為、天狐空幻と目付役の巫女、コウが、昇たちと同居する事になった。そんなある日、土地神へ挨拶に行きたいという天狐空幻に頼まれ、近くの神社へ連れて行くが、そこで、土地神の恵比寿と知り合う。商売繁盛の神という彼は……といった展開。
 まず、同居を決めるシーンで、昇の父の言動が、なかなか斬新でした。大らかというか、物わかりの良い性格で、和やかな雰囲気を、引き出しています。色んな意味で、かなりの大物かも……。あと、天狐空幻は、思ったより理性的でしたが、生真面目なコウとか、軽薄な感じの恵比寿など、キャラクターの個性が際だっていて、面白いですね。いまいち、ストーリーの方向性が見えてきませんが、少なくても、コメディとしては、十分、楽しめそうです。


veoh動画 「我が家のお稲荷さま。 第2話」



我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1