SSブログ

狼と香辛料 第7話 (DVD3巻) [アニメ]

 テレビアニメ「狼と香辛料 7話」を見ました。テレビ未放映で、DVD3巻に収録されています。ストーリーは、予想通り、原作のライトノベル7巻に収録の短編「林檎の赤、空の青」でした。港町、パッツィオでの騒動後、これからの旅の事も考え、ホロが、町娘に見えるような服を調達するため、街へ買い物に出掛けるというエピソード。ロレンスとホロの会話がメインですが、言葉の駆け引きというか、お互いに本音を探りつつ、関係が深まっていくのを、上手く描かれていると思います。ホロは、6話で、ロレンスが引き留めた言葉が、よっぽど嬉しかったようですね。食べきれない程のりんごを抱えて困っているホロも可愛いと思いますし、それも、借金を増やして、離れがたくする為と考えると、いじらしいです。ロレンスの方は、商人らしく、高価な服を安く入手する駆け引きに没頭していましたが、ホロの攻撃も上手くかわしていましたし、今回は、対等な立場のようで、実に微笑ましいエピソードでした。


狼7.jpg


狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))

狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 文庫


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0