SSブログ

ウッーウッーウマウマ……って [アニメ]

 何かのCMで、可愛いキャラクターが、手をウサ耳のようにして、踊っているのを、ちらっと見て、ずっと気になっていたんですが、動画サイトを調べてみたところ、少しわかりました。「ウッーウッーウマウマ」という歌のPVみたいですね。ウィキペディアでも調べてみましたが、動画サイトで流行って、最近、CD化されたとか……。多分、そのCMなのかな……。動画サイトでは、他にも色々なアニメキャラが、可愛くウマウマダンス?しているのが、目を惹きます。
 そう言えば、ブログでも、動画リンクで、よく見かけますね。一つ、謎が解けました……。
 

●CMのPV (YouTubeへの動画リンクです。)
Caramelldansen Official(?) PV


ウマウマ.jpg


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 キャラメルダンセン



ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム

ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム

  • アーティスト: キャラメル
  • 出版社/メーカー: EXIT TUNES(PC)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

Lunamaria

> 何かのCMで、可愛いキャラクターが、手をウサ耳のようにして、踊っているのを

アニソンのCDのCMかと思っていましたが・・・、別モノだったんですね。
確かに、歌の中で「ウッーウッーウマウマ」って言ってますねぇ。
この曲のためだけに登場するキャラたちは描き起こされたんでしょうか。
by Lunamaria (2008-06-22 10:30) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 私も、何かのアニメかと思い、色々検索してみたんですけど、該当するものが見当たりませんでしたので、オリジナルっぽいですね。
 それにしても、このダンス、妙に、はまります……。DVD化されたら買ってしまうかも……。
by 「直chan」 (2008-06-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0