SSブログ

xxxHOLiC◇継 第12話 [アニメ]

 テレビアニメ「xxxHOLiC◇継 第12話」を、見ました。事故で、大ケガを負った四月一日は、侑子の力によって、命を取り留めた。侑子から、ひまわりと百目鬼が対価を払ったと聞かされる。そして、ひまわりから、自分の特異な能力によって、無意識に、周囲の人達を苦しめてきた経緯を明かす……という展開。
 呪われた運命を抱えながらも笑顔を絶やさず、明るく生きてきたひまわりの強さや、どんな目に遭っても優しい気持ちを絶やさない強さを持つ四月一日、そして、不器用な優しさを見せる百目鬼と、三人の関係が理想的で、バランスの保たれた関係という事が再認識できたエピソードでもあります。1話の不条理なエピソードは、ここに繋がっていたようですね。予行演習をしていた事で、四月一日も冷静な対応が取れたわけですし、間違いを犯さずに済んだと言えそうです。ハッピーエンドとは言えませんが、四月一日の優しさが形となって表れた小鳥を見る限り、幸せな雰囲気に包まれているようで、感動しました。
 あと、ちょっと気になった事ですが、もし、四月一日がひまわりに抱いている感情が、恋愛だとすれば、報われないという事になりますね。しかも、ひまわりの影響を受けない百目鬼が、唯一の恋愛対象者となるかも……。でも、百目鬼は、命をかける程、四月一日に入れ込んでいるようですし、三角関係とか……。そもそも、百目鬼が四月一日に入れ込む理由って、何なのかが、わかりづらいですね。……餌付けされたとか?(笑


veoh動画 「xxxHOLiC◇継 第12話」


継12.jpg



xxxHOLiC◆継 第六巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第六巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD



タグ:Holic 動画
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0