SSブログ

「狼と香辛料 ボクとホロの一年」クリアー [近況]

 先日購入したDSソフト「狼と香辛料 ボクとホロの一年」を、クリアしました。設定というか、シナリオがいまいちでしたので、あまり乗り気ではありませんでしたが、ホロのレアなセリフが聞けたりして、親密度を上げる方向で進めて行きました。期限が一年という事で、時間がかかりそうな感じでしたが、累計で10時間までかからなかったような……。最後の方は、期限に追われ、ギリギリ間に合ったというくらいですし、時間の流れは早いようです。行商に関しては、通常の売買では、確実に儲かります。移動するとき、必ず何かを買って、次の町で売れば、お金は増えていきます。親密度を上げる場合、ホロとの会話の選択を誤らないようにする事と、約束を遂行するため、情報料としての出費が、銀貨10000枚単位で、何度か必要になりますので、コツコツと貯めておく必要はありますね。あと、親密度がSランクまで上がると、ホロの甘いセリフが聞けるようになります。ストーリーも、エンディングに向けて、大きく動き出しますし……。
 とりあえず、ハッピーエンドでしたので、満足しています。ただ、CGイベントの達成度は、80%くらいでしたので、暇があれば、再チャレンジしてみたいですね。



狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版)(特典無し)

狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: Video Game



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

cherryh

ああっ、買うの忘れてた・・・

予約とかしなかったので、発売直後は全然変えませんでした。そのまま忘れてしまって・・・ 買おう・・・

by cherryh (2008-07-13 13:20) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。私は、予約特典につられて購入した感じですが、意外に、ゲームも楽しめて、得した気分です。最近、攻略法を調べないとクリアできないゲームが増えていますので、こういう単純なゲームは、嬉しいですね。
by 「直chan」 (2008-07-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0