SSブログ

DVD「ロザリオとバンパイア 1巻」 [アニメ]

 アニメDVD「ロザリオとバンパイア 1巻」を、見ました。1話~3話収録。テレビアニメとして放映していたのは知っていましたが、ホラーだとばかり思っていましたので、チェック入れていませんでした。結局、レンタル店で、絵柄に惹かれて、借りてきたわけですが、フタを開けてみると、ベタベタのラブコメで……意外な収穫でした。
 高校受験に失敗した月音は、成り行きで、全寮制の私立 陽海学園という高校に入学した。交通手段は、月1本のバスだけという隔離された場所で、妖怪専門の学校だと知った彼だが、通学途中に知り合ったバンパイアの美少女、萌香に好かれ、逃げるタイミングを失ってしまう……という展開。二重人格のバンパイア、最高です。2話では、男を惑わし生気を吸い取るという妖怪サキュバスの胡夢に狙われ、3話では、魔女っ子、紫のイタズラを受けるという受難続きの月音。少年マンガらしい展開ですし、サービスカットという不自然な露出も気にならなくなってきましたが、あまり身のあるストーリーではありませんね。とにかく、魅力的な女の子を次々に出して行く萌え要素満載の作品という感じです。


ロザリオ1.jpg

ロザリオ2.jpg

ロザリオ3.jpg



ロザリオとバンパイア 1

ロザリオとバンパイア 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0