SSブログ

花とゆめ 15号 [少女マンガ]

 7月5日発売。興味深い連載作品が増えていますね。好みは、4本かな……。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載7話。 土地神として、ミカゲ神社に住む事になった奈々生だが、参拝者もなく、暇を持て余していた。そんな時、テレビ番組の情報で、自分が通っていた高校に、人気アイドルが転入しきたと知り、学校に行こうとするが、巴衛に反対され……。
 土地神の仕事を受け入れたものの奈々生は、普通の女子高生ですし、色々と目移りするのは仕方ないと思います。何かと厳しい巴衛にも、わがままを通せるくらいの立場になったというか、半ば、脅しているようですが……。巴衛の優しさが身に染みたストーリーでした。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載9話。 学校で、嬉子の友人、真維と夏澄という姉弟と知り合ったちか。芸能人を両親に持つ、夏澄に、なぜか気に入られ……。一方、ちかに迫る男の影に、心中穏やかでない稜だが……。
 稜にライバル……という感じですが、全く眼中に無さそうなちかを見る限り、そう心配する事も無さそうですね。どちらかと言うと、真維の方が絡んできた場合、要注意かも……。

●いっしょにねようよ/高尾滋
 連載3話。 奇妙な住人が、共同生活している館で、世話になる事になった一子だが、姉に居場所がばれて、迎えに来ると言うが……。
 一子の姉、恐いですね……。一子は、彼女の内心が気になっているようですが、思った事は、はっきり言いそうなタイプですし、やはり、自分で自分を責めているだけという感じです。子供が見えないというのも、特異な力というよりは、精神的に病んだ結果のようで、なかなか難しい問題ですね。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載38話。 ある日、「探さないで下さい」という置き手紙を残して、母親が失踪。手紙からアリアが原因だと推測するが、前世絡みの話を知らないはずの両親から、アリアという名が出てきた事に驚いていた。真相を確かめようと、父と一緒に、母を探す事になった敬大だが……。
  面白いとは思っていましたが、ここまでとは……。敬大の父、いい味出していますね。敬大は、例によって、お笑い担当ですか……。いい加減、美依の気持ちに気付いても良さそうな気もしますが、否定されつつある前世の記憶でも、決着をつけるには、まだ時間がかかりそうですね。

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック
NGライフ 5 (5) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 5 (5) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/06/19
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0