SSブログ

忙しい休日 [近況]

 新しいPCの設定と、データ移行作業は、完了しました。外付けのHDDと、ソフト3本購入しましたが、使用頻度の高いテキストエディタ「WZエディタver5.0」と、「花子フォトレタッチ3」は、そのまま使う事にしました。どちらも10年以上前のソフトで、既にサポートも切れていますが、やはり、使い慣れたものが一番という事で、無理矢理使っています。(新バージョンが出ないところを見ると、完成度の高いソフトなのかも知れませんが……)
 HDDは、手のひらサイズの最新版が、9千円で売られていたので、買い換えました。ソフトは……

・驚速ストリーミングレコーダー2
 バージョン1を使っていましたが、Vista非対応という事で、買い換えました。動画サイトなどのストリーミング動画を、録画できるソフトです。

驚速ストリーミングレコーダー 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

驚速ストリーミングレコーダー 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



・PowerDVD EXPERT2
 フリーソフトの変わりですね。スナップショット機能が付いているDVD再生ソフトです。

PowerDVD EXPERT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

PowerDVD EXPERT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



・ウイルスセキュリティZERO
 継続更新料がかからないという唯一のセキュリティソフト。今も使っていますが、3台まで利用出来るタイプに買い換えました。

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1