SSブログ

ネットラジオ [近況]

 最近、動画の方に時間を取られ、ネットラジオは、ほとんど聴かなくなっていましたが、2本程、聴けましたので紹介しておきます。


●A&G+ 進め!狂乱電波日記

 狂乱家族日記のネットラジオです。パーソナリティは、藤村歩と佐藤利奈という事で、以前から気になっていましたが、毎週金曜22時~23時のリアルタイム放送という事で、なかなか時間が合いませんでした。今日聴けたのも、偶然ですが、実際、聴いてみると、アニメの話題というよりは、声優のトーク番組で、ちょっと残念な結果です……。凶華のマシンガントークが聴けると思ったんですが、さすがに、それは無理ですね。


●Webラジオ・マリア様がみてる
 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_068.html

 月末更新で、パーソナリティは、植田佳奈。8月27日が、第1回放送で、目玉は、やはり、ラジオドラマですね。原作「マリア様がみてる バラエティギフト」に収録の短編、「ショコラとポートレート」(前篇)として、内藤笙子が初登場。CVは、井上麻里奈。ちょっと、古いエピソードですが、4期アニメには、登場予定ですし、ストーリー自体も、短編としては、かなり好きな部類に入りますので、お薦めですね。


 話は変わりますが、今日、誕生日だったみたいです。ま、お祝いする歳でもありませんし、関係ありませんが、昨年は、ハーボットが教えてくれたな~と、思い出して、ちょっとしんみりしてみたりして……。ちなみに、何歳になったかは、秘密です。

誕生日.jpg
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

カルディア

お誕生日おめでとうございます!
ラジオはなかなか時間割けないですよね。またアニメ番組の看板を引っさげつつも、大抵は声優ファン向けになってますから、よほど中の人も合わせて気に入らないと聞き続けるのは厳しいという…w
by カルディア (2008-08-30 01:46) 

usako

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
あ?でも昨日だったのかな!?


by usako (2008-08-30 02:05) 

maco

直chan 様、ごきげんよう。
お誕生日、おめでとうございますぅ〜♪(*^▽^*)
でも、そうなんですよね〜。
もうハーバットは教えてくれないんだよねぇ〜(ノ_・。)

『マリア様がみてる』の最新刊、早く出ないかなぁ〜。
by maco (2008-08-30 09:26) 

tonta

「直chan」さん

お誕生日、おめでとうございます(^-^)

by tonta (2008-08-30 20:50) 

「直chan」

 お祝いメッセージ、ありがとうございます。やはり、温かいコメントをいただけると嬉しいですね。

カルディアさん>
 ネットラジオは、確かに、ファンの声優が出ている番組は、聴いてしまいますね。それ程、面白くはありませんが、最近、見かけなくなったアイドル歌手の代わりになりつつありますね。


by 「直chan」 (2008-08-31 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0