SSブログ

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話」を、見ました。風邪も全快し、学校に行ったソラは、黒田浩二の事を気かされ心配していた。そんな時、魔法局からの緊急の依頼で、海岸で座礁している多量のイルカの救出を手伝う事になったが……という展開。
 今回は、災害時の魔法という事で、派手な展開に期待しましたが、結局、ソラの魔法は見られませんでした。自分の事より、周囲の人達を応援するような役回りで、微笑ましいと思う反面、ヒロインとしての印象の薄さに拍車がかかっているような気がします。
 とりあえず、魔法遣いとしての道をあきらめようとしていた浩二と、魔法の使い方がわからず、根本的なところで足踏みしている豪太の成長がメインとなったストーリーですね。ほのみと、浩二も何気にいい雰囲気になっていますし、全体的な雰囲気としては、好感がもてます。


veoh動画 「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話」


魔法8.jpg



魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 4

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 4

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0