SSブログ

夏目友人帳 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「夏目友人帳 第13話」を、見ました。最終話ですね。同級生の田沼に、ニャンコ先生の秘密を知られてしまった事がきっかけで、一緒に行動していた夏目は、彼が、妖怪の存在を信じているという事を知っていても、どこまで話せばいいのか、戸惑っていた。そんな中、秋祭りが始まり……という展開。
 夏目と田沼の関係をベースにした原作のエピソードを描きつつ、秋祭りの華やかな舞台で、子狐を出してくるあたり、ナイスな演出ですね。原作の雰囲気を大切にしているのもよくわかりますし、二期への伏線となる名取が絡んだエピソードも織り込まれ、かなり完成度の高いストーリーでした。


夏目13.jpg


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
夏目友人帳 2

夏目友人帳 2

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

usako

子狐が可愛かったですねー!(^^)!
by usako (2008-10-02 02:38) 

bapio

女性向けアニメだけあって絵がきれいな印象でしたね^^

あったまるストーリーは女性だけでなく男性も虜にしたみたいですよ☆
by bapio (2008-10-02 09:08) 

「直chan」

usakoさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、可愛いですよね。子狐……。男の子という設定ですが、どう見ても女の子みたいですし、気に入っているキャラクターです。

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 少女マンガが原作ですが、原作ファンでも、丁寧に作られたアニメだと感じますし、人気が高いのもわかります。二期シリーズでは、可愛い妖や切なさ倍増のエピソードもありますし、何よりも、美人タイプの同級生が深く関わってきたりして、更に見どころ満載ですよ。

by 「直chan」 (2008-10-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0