SSブログ

ヒャッコ 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第2話」を、見ました。歩巳は、学校で迷子になった事がきっかけで、龍姫、虎子、雀という3人のクラスメートと友達になった。虎子に引っ張られながら、4人揃って、クラブ活動の見学に行くが……という展開。
 1話と同じようなノリで、単調さは否めませんが、ほのぼのコメディとしては、それなりに楽しめるかも知れません。パターンとしては、虎子の暴走と、挑発に乗せられ被害を被る龍姫という図式が成り立っていますね。見学なのに、スポーツ関連のクラブを、片っ端から4人だけで体験していくという展開は、謎ですが、周囲から浮いた存在というのは、明かです。そろそろ、誰か絡んでこないと、4人だけでは、間が持たないでしょうね。続きに期待するという事で、今回は、フェイドアウト……。


◆ veoh 「ヒャッコ 第2話」


ヒャッコ2.jpg



ヒャッコ 第1巻

ヒャッコ 第1巻

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

bapio

原作ファンから見て二話は少し残念でしたね。

途中で見るのがダルくなった感があります^^A
今回はほぼオリジナルストーリーでした。

これからに期待でしょうかね!
by bapio (2008-10-10 08:52) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 原作は、読んでいませんので、何とも言えませんが、オリジナルストーリーという事なら、今後に期待できそうですね。視聴継続か、ぎりぎりのところでしたので、少し安心しました。
by 「直chan」 (2008-10-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0