SSブログ

ef - a tale of melodies. 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第1話」を、見ました。過去……。「…今でも、あなたの事、憎んでいます」と言う雨宮優子との出会い……。高校生だった頃の暗い記憶を思い出していた火村夕は、現在、友人の久瀬修一と、談笑している。一方、休日を利用して、親類の蓮治の家に泊まっている羽山ミズキは、隣家から聞こえてきたバイオリンの音色に心を引かれる。プロのバイオリニスト、久瀬修一と知り、紹介してもらった彼女は……という展開。
 新番組ですが、二期シリーズという事で、前作の話が繋がる部分もありますね。夕の過去については、謎だらけですが、広野凪という絵の才能を持つ女性との関係が気になるところです。自分をモデルに裸婦画を描いてしまうような変わり者で、夕がいないと買い物もできないという徹底ぶりは、興味が湧きますね。もちろん、雨宮優子がメインだと思いますが……。もう一つのパートは、蓮治が少し絡んでいますが、あくまでも、羽山ミズキのエピソードですね。一つ、わかった事は、舞台設定が、オーストラリアだという事。ストーリーは、人懐っこい性格のミズキが、何か、問題を抱えているような修一を、引っかき回すという感じでしょうか……。
 それにしても、難解なストーリーですね。なんか、レビュー書くのに2時間もかかっていますし……。挫折しそうです。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第1話」


ef1.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 2

maco

「直chan」様、ごきげんよう。
コメント、本当にありがとうございました_(._.)_
レビューに2時間ですか…(^^;)
お疲れ様でした_(._.)_
(昨日、1時間近くかけたレスがついクリックしてしまい消えてしまった時には涙がでたよ…w)
それにしても、「ef - a tale of melodies.」の作画はすごくいいですよね〜♪
でも、こういう絵柄って描けないんですよね〜ウチ…(..;)ゞ
by maco (2008-10-10 12:39) 

「直chan」

macoさん>
 コメントありがとうございます。
 レビューの方は、予備知識がない状態の第1話って、書くのが難しいですね。最初、2倍くらいの記事を書いていましたが、だんだん訳がわからなくなり、結局、大幅にカットして、無難なところに収めたという感じです。
 アニメの作画は、ゲーム原作の作品が、比較的に綺麗なものが多いように思います。美少女キャラは、ポイント高いと思いますが、好みとしては、可愛いタイプの絵柄が好きで、イラストレーターでは、ぴたテンとか、苺ましまろ等を手がけた坂井久太さんのファンです。
 macoさんの絵も、好みのツボを突いたものが多く、いつも、堪能させてもらっています。
by 「直chan」 (2008-10-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1