SSブログ

とある魔術の禁書目録 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第2話」を、見ました。補習が長引き、夕暮れ過ぎに家に着いた当麻は、そこで、大ケガをして倒れているインデックスを目の当たりにする。そして、インデックスの回収に来たというステイル=マグヌスと名乗る魔術師が現れ、炎を使った攻撃を仕掛けてきたが……という展開。
 1話とは一転して、ダークな展開ですね。インデックスのケガは、結界を破ってしまった当麻にも責任がありそうですが、服の結界の他にも、色々と防御魔術が施されているようで、感情のない機械的な言葉により指示を出す彼女の姿には、ちょっと、がっかりしました。かなり迫力のあった戦闘シーンも、イマジンブレイカーによる力と、魔術の弱点を、咄嗟に見抜いた当麻の機転の勝利というか、間抜けな相手でよかったというか……。
 あと、小萠先生って、普通に大人だったんですね。飛び級した小学生かと思っていましたが、容姿はともかく、部屋の惨状で、ちょっと納得しました。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第2話」


とある魔術2.jpg



とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

Lunamaria

> 飛び級した小学生かと思っていましたが

私もてっきり小学生が先生をやっているのかと思いましたが
ボロアパートにタバコとお酒って・・・。
イメージが崩壊しちゃいました。(^-^;
 
by Lunamaria (2008-10-13 15:06) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 やはり、そう思いますよね。どういう意図なのかわかりませんが、色々とギャップのあるキャラクターで、今後の絡み方にも注目しています。
by 「直chan」 (2008-10-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0