SSブログ

とらドラ! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「とらドラ! 第2話」を、見ました。成り行きで、大河の恋を応援する事になった竜児だが、なぜか、食事の面倒までみる事になっていた。隣のマンションで一人暮らししている彼女は、竜児の家に押しかけ、竜児の母も加えて、3人で食卓を囲む毎日……。そして、学校では、大河が思いを寄せている竜児の親友、祐作との仲を深める計画を実行するが、ことごとく裏目に出てしまう……という展開。
 まず、1話よりは、作画が良くなったような気がします。もう一息という感じですが、とりあえず、満足できるレベルですね。ストーリーは、テンポがものすごく早いのに驚かされました。2話で告白まで行くとは思いませんでしたし……。でも、面白くなるのは、亜美が登場してからですし、その分、重要なエピソードが1つでも多く入れば、問題ないかも知れません。
 今回の見どころとしては、やはり、竜児と大河の決別シーンかな……。高須家で過ごす一時が、居心地いいと言う大河の言葉に、寂しさが感じられます。祐作への告白シーンは、ちょっと微妙でしたが、結果的に、フリダシに戻ったという感じで、この作品の売りとなっている「超弩級ラブコメ」が、本格的にスタートしたといったところでしょうか……。


とらドラ2.jpg



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

おどんとグリフス

大河階段落ちのシーン、竜児のテレポート能力スルーされましたね(^^;



by おどんとグリフス (2008-10-15 19:57) 

「直chan」

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。
 何というか、展開早すぎて、どこがどうだったかわからなくなってきました。大河が竜児に惹かれていくエピソードが、かなり削られていますので、後々、不自然になるかもしれませんが、いずれにしても、アニメは、原作の5巻くらいで終えて欲しいと願っています。出来が悪いとは言いませんが、繊細な描写が必要になるシリアスなエピソードが、アニメで表現できると思えませんし、コメディ要素の強い内に終えるのが一番かと……。
 で、今、原作の9巻を読んで、目に涙をためています。あぁ、切ない……。
by 「直chan」 (2008-10-16 23:45) 

大地

とらドラ!、面白いッスね[グッド(上向き矢印)]
by 大地 (2008-10-28 08:42) 

「直chan」

大地さん>
 コメントありがとうございます。
 とらドラ! …は、亜美が登場する5話以降、面白さが倍増するはずです。2クールあるようなので、たっぷり見られそうですが、原作の良さを上手く描けるか、ちょっと心配でもあります。
by 「直chan」 (2008-10-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1