SSブログ

ヒャッコ 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第3話」を、見ました。ある日、クラス委員長の杏藤子々から、自分が、風紀委員だと聞かされた虎子。欠席していた数日間の内に、勝手に決められたと言う。妙に、馴れ馴れしい子々に押されながらも、行動を共にしていた虎子だが……。
 今回は、虎子がメインと言えそうですが、子々の参入で、虎子の個性が著しく薄れたような気がします。それ程、派手な個性を持ったキャラクターですが、一番の強者は、そんな二人を驚かせた雀かも……。
 テンポの良いコミカルな展開で、楽しさが倍増しました。後半に登場するロボット研究部の涼ヶ崎知恵という同級生も、インパクト強いですね。ロボットネタというか、先生とのやりとりが、笑えました。
 龍姫は、大企業の社長令嬢というのが、はっきりしましたが、歩巳も含め、新キャラの二人に圧倒され、終始、陰が薄かったような……。


◆ veoh 「ヒャッコ 第3話」


ヒャッコ3.jpg



ヒャッコ 第1巻

ヒャッコ 第1巻

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

bapio

毎日更新お疲れ様です!

この話は原作でも好きな話です^^

まだ未見ですがこれから見ようと思います☆
by bapio (2008-10-17 14:49) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

そうか!毎日更新が、もう一つの人気の秘密か!?
という訳で、もしかすると御本人には不本意な成績かも知れませんが、「にほんブログ村アニメ・ランキング」70位!!おめでとうございます!100位以内どころか、50位以内ももうすぐですネ……こちらは、まぁ~ボチボチです。

「ひゃっこ」いやァ~、何だかこれだけ気持ちのいい、一般人(宇宙人でも魔法遣いでも魔族でも超能力者でもなく)のキャラクターものというのも、何だか久しぶりですネ。
それも、ホノボノ系と言うより、コメディ・タッチと言うのがいいんです。ホノボノ系は、それはそれで良いのですが、こういういわゆる日常(からチョッと外れた)ドラマというのが、大好きです。
本当いないけど、いたらいいなと思う生徒達、同じく先生方、そして街の人々。居そうで居ない人々の、ありそうで有り得ないお話!いいですねェ~「かんなぎ」もいいけど、こう言うのもいい!うん。

と言う事で、ちなみにこちらも一応にほんブログ村アニメ・ランキングに参加していますので、宜しく!
と、さり気なく(?)宣伝して、今回は以上です。


by HINAKA (2008-10-17 21:01) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 記事は、書きたい事がたくさんありますが、最近は、アニメのレビューだけで力尽きています。未読のコミック誌も10冊くらい溜まっていますし、近況も書けないまま、時間ばかりが過ぎていくようで……。

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログ村のランキングは、クリック数が元という事もあり、変動が激しいようですね。あまり参考にならないような気もしますが、それによって、アクセス数が増えるとすれば、嬉しい事です。
 
by 「直chan」 (2008-10-19 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0