SSブログ

とある魔術の禁書目録 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第3話」を、見ました。ステイル=マグヌスという魔術師の攻撃を回避し、インデックスを助けた当麻だが、大ケガを負った彼女の命を救うには、魔術の力が必要だと知り、その必要な条件を満たした小萌先生に助けを求めた。
 一方、自分の中に眠るヨハネのペンという防御魔術が発動したインデックスは、小萌先生の手助けで、回復魔法を使い、なんとか命を取り留めた……。
 やはり、戦闘シーンのないエピソードは、好感が持てます。小萌先生も可愛いと思いますが、今回は、インデックスの可愛さに、とことん打ちのめされました。いつの間にか、当麻に特別な感情を抱いているインデックスですが、思い当たる事と言えば、餌付け……か、裸を見られたところかな……。一番有力なのは、命を張って、助けとくれたというところでしょうね。当然、当麻は、急激な変化について行けないようで、彼女の怒りを買っていますが、怒り方が、噛みつくってのが、また斬新で、可愛いですね。もちろん、機嫌の良いときも鼻歌を歌ったりして、最高なんですけど……。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第3話」


とある魔術3.jpg



とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)

とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Lunamaria

裸を見られたことは高感度アップにつながるんでしょうか。(^-^;

> もちろん、機嫌の良いときも鼻歌を歌ったりして、最高なんですけど……。

機嫌のいい笑顔のときもカワイイですし、
機嫌のわるい怒った顔もカワイイですね。

ただ、悪い男にもホイホイついていきそうで心配です・・・。
 
by Lunamaria (2008-10-20 23:35) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 インデックス…小学生くらいに見えますが、小萌先生の例もありますし、判断が難しいですね。危なっかしいところもありますし、確かに、人を見る目があるかは疑問です。ただ、色々と防御魔術が組み込まれているみたいですし、当麻が破壊しない内は、問題ないと思います。
 好感度…というか、恋はインパクトも大切だと思いますので、そう言う意味では、あのシーンは、貴重かも……。(笑)
 
by 「直chan」 (2008-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0