SSブログ

りぼん 10月号 [少女マンガ]

 9月3日発売。好みは、4本です。

●MOMO/酒井まゆ
 連載2話。 幼い女の子の容姿をしたモモは、いらない星を破壊するのが仕事という宇宙からの使者で、俗に言う大魔王だった。側近の二人の男と共に、彼女と深く関わってしまった夢は、地球を救う条件として、一年以内に、モモを7回、喜ばせなければならなくなり……。
 いきなり、地球の危機と言われてもピンときませんが、要は、世の中のいいものを、7つ探すという展開のようですね。前回、簡単に1つクリアーしましたし、それほど難題でもないと思いましたが、同じカテゴリーは駄目とわかり、一気に難しくなったような……。不幸体質だけど、お人好しという夢の言動に、好感が持てます。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載18話。 遊園地での集客勝負、初日のステージを、大盛況で終えたCRASH!は、明日の勝負に備え、ホテルで早めの休息をとっていた。そして、2日目。対戦相手は、格上のP-sと決まり……。
  相変わらず、簡単に罠にはまる単純なメンバーですが、アクシデントも演出にしてしまう花の機転というか、力技…が、すごいですね。もちろん、アイドルとしての実力も上がっているようですし、強敵にどう対抗して行くか、楽しみです。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載20話。 TV出演が、いい宣伝となり、急激に売り上げを伸ばしているラブコットンだが、何かが足りないと感じた成は、夏休み中の登校日に学校へ行き、刺激を探していた。そんな時、クラスを1つにまとめるような体育祭用のTシャツを作ってほしいという依頼が入り……。
 宣伝効果に頼らず、無理難題を解決して、登りつめてきたという姿勢を崩さない成の向上心がある内は、更なる躍進に期待できそうですね。4つのグループをまとめるというエピソードは、多少、安易な気もしますが、どこまでも前向きで、パワフルな展開に、好感が持てます。

●こもれび。/えばんふみ
 連載3話。 動物の声に耳を傾け、手助けする毎日のみかんは、ある日、迷子の子犬を拾った。まだ小さすぎて、みかんでも言葉が通じず、とりあえず、何かわかるまで、こっそり、自分の部屋で面倒を見る事にしたが……。
 子犬の可愛さは、理解できますし、名前まで付けて、一緒に過ごせば、離れがたくなるのも仕方ありませんね。これまで通り、困っている動物に為に協力したい気持ちと、本心に反する気持ちの狭間で悩むみかんが、印象的でした。出会いと別れの切なさが、うまく描かれたエピソードで、心動かされるものがありますね。


りぼん 2008年 10月号 [雑誌]

りぼん 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 雑誌

株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: コミック
CRASH! 3 (3) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 3 (3) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: コミック


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0