SSブログ

とある魔術の禁書目録 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第4話」を、見ました。インデックスを追ってきたもう一人の魔術師が、当麻の前に姿を現した。人払い魔術で、特殊な空間に入り込んだ当麻は、神裂火織と名乗る魔術師の攻撃を受ける。魔術を使わない彼女の攻撃に、為す術もなく、痛めつけられる当麻だが、気力で、インデックスを狙う理由を聞き出した。神裂やステイルは、インデックスと同じ組織の同僚であり、親友だったという。そして、インデックスに関する衝撃的な事実を聞かされ……。
 神裂やステイルの悲しい過去、あと3日に迫っているインデックスの危機という重い話がメインで、戦闘シーンは、かなり省略されたような感じですね。結果的に、当麻は、インデックスの弱点として利用されたようですが、助けたいという気持ちは、みんな同じだと思いますし、リセットのタイムリミットまでに、根本的な解決を見いだす事が、最優先事項と言う事で、次回の展開に期待しています。
 とりあえず、今回は、看病するインデックスが見られたのが、ポイントかな……。当麻が恥ずかしがるようなシチュエーションが見られなかったのが、ちょっと残念ですね。


とある魔術4.jpg


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第4話」



とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)

とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1