SSブログ

ストライクウィッチーズ 第1巻 [アニメ]

 アニメDVD「ストライクウィッチーズ 第1巻」を、見ました。1話と2話収録。1939年、宇宙から突如として現れたネウロイと呼ばれる敵の攻撃を受け、窮地に追い込まれた世界……。そんな中、人類が生み出したストライカーユニットという飛行脚を使用して、魔法使いの少女達が活躍するストーリー。
 以前から気になっていた作品ですが、ようやく見る事ができました。まず、驚いたのは、舞台設定です。未来の話だとばかり思っていましたので、意外でしたし、設定集によると、地球をモデルにした異世界という事になっているようです。1939年というと、第二次世界大戦が勃発した年ですし、何か関係あるのかと思いましたが、あまり歴史的な意味は無いようですね。
 収録の2話は、ヒロインの宮藤芳佳が、部隊に加わるまでの過程を描いた序章のようなエピソードで、あまり見どころはありませんが、あえて言えば、ネコミミかな……。個性的な女の子が多数登場していますし、可愛いものセンサーが反応しそうなキャラクターばかりで、とりあえず、期待しています。
 

ストライク1.jpg



ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

wolfboy

なにやら見えているとかいないとか…。
それを抜きにしても限定版を買えばよかったorz
by wolfboy (2008-11-02 02:12) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

どうしても、同じスッタフによる「スカイ・ガールズ」と比べてしまって放映中は困ったものですが、基本的に見るべきところというか、注目点が違うんですネ!
ストーリーを追い掛けても、「ストライク~」の方は、余り意味が無いかも知れません。それよりも、むしろ空母赤城の造詣の見事さを、堪能した方がいいかも知れません。

まッ、突っ込見所満載の作品とは言えます。

それでは、また!


by HINAKA (2008-11-02 03:48) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 最近のDVDは、特典が増えているようで、それにつられて買ってしまうというのもありますね。でも、限定版は、割高なので、見極めが難しいところでもありますが……。

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 スカイ・ガールズ…は、見ていませんので、何とも言えませんが、色々、調べてみると、最初は、兵器の擬人化という設定もあったみたいですね。原作は、ライトノベルのようですし、どこから突っ込んでいいのか悩むほど、斬新ではありますが……。

by 「直chan」 (2008-11-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0