SSブログ

CLANNAD AFTER STORY 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY 第5話」を、見ました。圧倒的な力で、男子寮を仕切っている寮母の美佐枝は、いつものごとく、問題児の陽平に鉄拳を加えていた。そんな中、陽平に差し入れを持ってきた朋也と渚だが、彼女に呼び止められ……という展開で、今回は、美佐枝の過去が描かれています。
 何らかの能力を持った猫と、朋也がリンクしたような感じが、ちょっとミステリアスですが、要は、美佐枝が高校生の頃の切ない恋愛と、志麻賀津紀という不思議な少年とのエピソードのようです。
 それにしても、この作品は、強い女の子が多いですね。智代か杏に近い性格ですが、手の早さは、ダントツかも……。この話も次回に続くようで、単に失恋の痛手だけではないのは、何となく把握できますが、1つだけ叶う願いって言うのが、キーになるのでしょうか……。色々と、謎の多い展開で、気になりますね。


◆ veoh 「CLANNAD AFTER STORY 第5話」


クラナド5.jpg



CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

雪猫

次回が凄く気になります♪
by 雪猫 (2008-11-02 07:46) 

カルディア

>朋也がリンクしたような感じが
なんとなくこの男の子って…なのかなって感じました。
どんな願いをしたのか凄く気になりますよね。
by カルディア (2008-11-03 16:04) 

「直chan」

雪猫さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、今回のエピソードは、不思議な要素が盛り込まれていて、先が読めませんよね。

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 謎の多いストーリーで、色々、考え込んでしまいましたが、猫の存在が、何か不思議な力によるもののように思えますし、そもそも、何でも願いが叶うという話が本当なら、神がかった話になりそうですね。
by 「直chan」 (2008-11-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0